メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

荒野行動、始めてみたけど。。。

ども!メタラーまとんです。 ちょっと流行りものに乗ってみようかと思って、初めてみたわけですよ。 荒野行動。 まぁ、大ブームだったのは4月頃なので、ちょっと遅いのですが・・・。 清楚系ボブスタイルで男ウケを狙っていく 顔のカスタマイズ。 まぁ戦闘始…

巷で評判の「ポケモンクエスト」始めてみた!!モンジャラが強い件

ども!まとんです。 ちょっと嫁のオススメで、新しいスマホゲームを始めてみました。 ポケモンクエスト 5月30日リリースの新作ゲームです。 特徴はコレ。 ポケモンが四角くてカワイイ。 持ってるポケモンが勝手に仲良くしていてカワイイ。 ゼニガメがポッポ…

間違いなく金運が上がる「福ふくろう財布」レビュー

ども!まとんです。 ちょっとamazonで面白い財布を見つけたので紹介します。 金運を上げる財布 「黄色の財布はお金が貯まる」とよく言いますよね。風水で。 僕は迷信とかは信じないタイプですが、縁起の良い話だけは都合よく信じるタイプのオタクなので、貯…

「不正なSIM」「SIMなし」と表示されてから、docomoのSIMを交換して直るまでの話

ども!まとんです。 先日、突然iPhoneのキャリア通信ができなくなる故障に遭遇しました。 それから色々と対処を試みて、最終的に復帰することができたので、その流れを紹介します。 状況 使用スマホはiPhone7。 深夜にiPhoneを使っていると突然、画面左上のL…

東新宿のバリ風メシ「スコール」をオススメする10の理由

ども!まとんです。 今日は僕が自信を持ってオススメできる東新宿の名店を紹介します。 SQUALL(スコール)@東新宿 東新宿から徒歩3分ほど。 メイン料理は肉!肉!肉!!! スコール自慢の肉料理は、ステーキからハラミからチキンからハンバーグまで多種多様…

セブンで買えるフルーツミックス3種類を比較してみた!!

ども!セブンスイーツアンバサダーのまとんです。 僕は様々なフルーツの果肉が食べられる「フルーツミックス」が大好きです。 今日はセブンで買えるフルーツミックス3種類を、徹底比較していきます! セブンのフルーツミックス3種 セブンで売られているフル…

かき氷を食べるために生きているみたいなところ、あるよね

ども!まとんです。 はてなブログの「今週のお題」なるものに参加してみます。 今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」 いやー、やっぱ夏ですしね。これしかないっしょ。 かき氷先生!! この暑い夏、風呂上りにキンッキンに冷えたかき氷、たまん…

「自分には自信がある」という自信をもつ【ポジ・ポジ男】

ども!まとんです。 僕は物事をなんでもポジティブに捉えることで人生を謳歌している「ポジ・ポジ男」です。 ふと、「僕がポジ男になったルーツは何だろう?」と考えると、中学生時代にさかのぼりました。 中学の校長先生の言葉 うちの校長先生は忙しくて、…

ニューヨーカー気分が味わえるレストラン「Sarabeth's(サラベス)」

ども!まとんです。 品川の水族館「アクアパーク品川」のイルカショーで心洗われ、回らない寿司屋「築地すし好」でハイソ気分を味わった後の我々夫婦。 まとん「ちょっと、スイーツでも食べたい気分だね。」 帰り際に品川の駅ビルを探索していると、良い具合…

ハイソ感漂う「築地すし好」品川グランパサージュ店

ども!まとんです。 品川の水族館「アクアパーク品川」でイルカショーに心洗われた後、夜ごはんはお寿司を食べようという話になり。 せっかくなので、回転すしチェーンではなく、""回らない寿司""でハイソ気分を味わうことにしました。 築地すし好 品川グラ…

イルカショーで心が洗われる「アクアパーク」@品川

ども!まとんです。 海の哺乳類が好きな我々夫婦は、3連休を使って「マクセル アクアパーク品川」に行ってきました! 以前はエプソンでしたが、今ではマクセルになっているようです。 マクセル アクアパーク品川 品川駅から徒歩7分ほど。 坂を上って行かなけ…

夏に最高の一皿を手に入れた!!

ども!まとんです。 今日は素晴らしい一皿に巡り合えたので紹介します。 竹ざるっぽい皿 これ!!!竹風の皿!!! めっちゃ涼しげですよね! 竹製に見えますが、実際は陶器のお皿です。 早速そうめん食べてみた!!! そうめん食べるならこれ「揖保の糸」(…

【MTG】基本セット2019発売!!早速リミテやってみた!シールド・ドラフト・ブースターブリッツ

MTG

ども!まとんです。 今日はMTGの話。 7月13日に発売した基本セット2019でリミテッドを遊んでみました!! 今回は普段の遊び方に加えて、巷で噂のブースターブリッツも遊んでみました! 基本セット2019 久しぶりの基本セット。 新しいキーワード能力は無くて…

俺はメンタルの強さだけで、のし上がってきた。【ポジ・ポジ男】

ども!まとんです。 僕はポジティブ野郎です。 周りからはよく「メンタル強いね」と言われます。 僕はメンタル面のダメージをポジティブに変換できる特殊能力「ポジ・ポジ男」を持っているので、メンタルの弱さとは無縁です。 今日はそんな話をしたい。 メン…

ジム選びでは「WiFi利用可」がポイント!!オススメはティップネス

ども!まとんです。 自慢ではないですが、僕、ビールっ腹でしてね。 溜まりにたまった皮下脂肪を落とすために、フィットネスジムに通っているわけですよ。 フィットネスジムの選び方はWiFIがポイント もう既にジムに通っている方はよいですが、これから通お…

アラサー嫁に「雑誌ふろく」について取材してみた

嫁に取材してみた メタラーまとん「はい!ということでね、今日は嫁ちゃんに取材していこうと思いますけれども。」 嫁ちゃん「よろしくお願いします。」 ま「よろしくお願いします。今回のテーマはね、アラサー女子が読むファッション誌について、ということ…

松坂屋半端ないって。こんなエエ肉買えへんやん、普通。

ども!まとんです。 オタク友達5人衆で、「おうちバーベキュー」をしてきました。 おうちバーベキューとは? 家で焼肉をやること。 「お外でやるバーベキュー」よりも、準備が簡単で、場所代がかからなくて、安上がりです。 最高っすね!! しまさん「せっか…

西日本豪雨に1万円寄付しました。Noblesse Oblige

ども。まとんです。 西日本豪雨で被災された方々には心からお見舞い申し上げます。 会社員の僕にできることは、募金くらいです。 Yahoo基金の「平成30年7月豪雨緊急災害支援基金」に、1万円を寄付しました。 100円~100万円を選べます 7月11日午前中時点で、…

【家庭菜園】大葉とホウレンソウをマルチスレッド処理開始

ども!まとんです。 先日、嫁が大葉を収穫したのですが、 嫁「収穫楽しい!もっとたくさん育てたい!!」 嫁の要望があらば、すぐに動くのがハイソ。 スピード感を重視していくタイプのオタクです。 100均で家庭菜園グッズを購入 いつものダイソーで備品を揃…

さーてドラクエ8始めるぞー

ども!まとんです。 満を持して、ドラクエ8を始めました。 先月、ドラクエ7をクリアしまして、残るナンバリングタイトルは8と9と10。 10はオンラインなので除外するとして、8と9はやっておきたいですね。 ドラクエ8から導入されたスキルシステム ドラクエ8は…

「サウナイキタイ」の限定ストアがオープンしているぞ!!

ども!まとんです。 最近エンジニア界隈で話題の新興サービス「サウナイキタイ」をご存知ですか? 日本最大のサウナ検索サイト「サウナイキタイ」 sauna-ikitai.com サウナ好きの若手エンジニアが運営しているこのサイト。 レストランの「食べログ」のように…

【家庭菜園2ヶ月半】収穫の儀。肉に巻いていけ

ども!まとんです。 4月中旬に大葉の種まきをして、チマチマ水やりをしておったのですが、 いやー、デカなったなぁ。 全く収穫しなかったので、太古のシダ植物みたいに異様にデカい葉が2枚ほどできてますね。 いつになったら食べようかなぁ、とかボンヤリ考…

技術士試験の申し込みが時代遅れ過ぎてクソ

ども!まとんです。 昨日の記事で書いた通り、技術士の一次試験申し込みをしてきました。 そこで分かったことは、技術士の申し込み方法が最悪でした。 公益社団法人「技術士会」 技術士の試験については、この団体が取り仕切っています。 試験申し込み方法に…

【資格】技術士、の巻。

ども!まとんです。 久しぶりに資格の話。 技術士の試験申し込みをしました。 技術士(ぎじゅつし、Professional Engineer)は、科学技術分野での最高位の国家資格であり、高度な技術力を持った技術者の称号となっている。 引用元:Wikiペディア 技術士は、…

時代が追い付いてきた。コンビニで中本の蒙古タンメンが食べられる。

ども!セブンスイーツアンバサダーのまとんです。 セブンスイーツアンバサダーとは、セブンスイーツをSNSで紹介するイベント。 しかし、「セブンスイーツ」の定義がどこにも公開されていなかった。 僕「セブンで買える食べモノなら、なんでもいいってことか…

東京駅ラーメンストリートのつけ麺「六厘舎」

ども!まとんです。 東京駅のラーメンストリートで美味いつけ麺を食べてきました! 六厘舎(ろくりんしゃ) 特性つけ麺1060円 うん、文句無しで美味い!美味男(うまお)です! スープは濃厚な魚介系。 モチモチの太麺にたっぷり絡みつきます。 ほぐれたお肉…

渋谷の美味しいインド料理「トムボーイ」でインドカレー食べてきた!

ども!まとんです。 先日のヘボコン2018で久しぶりに渋谷に来たわけですが、インドカレーを食べることにしました。 TOMBOY106(トムボーイ) 道元坂のTOHOシネマズの地下(ラーメン中本があるフロア)の、ひと際目立つオシャレな居酒屋。 インド料理やタイ料…

【2018年6月30日】ヘボコン2018観戦してきた!!レポート

ども!まとんです。 オタク仲間に連れられて、ヘボコン2018を観戦してきました!! ヘボコンとは? ヘボコンとは、技術力の低い人のためのロボット相撲大会です。まともに動かない、できの悪いロボットばかりが集まり、おぼつかない足取りでなんとか戦います…

ANAカードで10マイルコースにするとお得になる基準を計算してみた

ども!まとんです。 今日はクレジットカードのポイントの話。 クレカのポイントを少しでもお得に稼ぎたい!! と、思っている人は多いでしょう。 僕は一時期、寝ても覚めてもクレカのことばかり考えていた時期がありました。 そして僕は「ANA VISA Suicaカー…