メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お台場の「東京都水の科学館」子供と行くと楽しめます!!

ども!育児ブロガーのまとんです。 先日、お台場(有明)に家族旅行に行きました。 highso.hatenablog.com お台場に来たので、久しぶりの東京都水の科学館に行ってきました! 水の科学館とは? 子供が楽しめる水の遊具が良い! 科学的なコーナーは小学生以降…

JTの株主優待が届いた!!カップ麺はオモチャとしても子供に大人気!!

ども!投資ブロガーのまとんです。 JT(日本たばこ産業)の株主優待が届きました!!! しかし、JTの株主優待はあと1回で廃止されてしまうので、売るかどうか悩んでいます。 JTの株主優待 なんでタバコメーカーがカップ麺を? JTの株主優待はあと1回で終わっ…

【MTG】神河:輝ける世界でシールド!侍フレームの絵はパズドラっぽい

MTG

ども!MTGブロガーのまとんです。 久しぶりにリミテッドをしてきました!2022年2月発売の「神河:輝ける世界」で、友達と2人でシールド戦です。 前回のプレイは2020年のゼンディカーの夜明けだったので、エキスパンションを5個スキップして、1年ぶりのMTGで…

【MTG】ニューカペナの街角でリミテッド!3色が安定するデザインが素晴らしい

MTG

ども!MTGブロガーのまとんです。 2022年4月29日発売の「ニューカペナの街角」でリミテッドしてきました! 今回は1BOXを購入し、4人でシールドとドラフトを1回ずつやりました。 3色環境をちゃんと成立させるデザインが素晴らしい! 黄金時代フレームの絵がボ…