メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

処方薬ガンギマリで花粉症をぶちのめせ!

イカれたメンバーを紹介するぜ!! ルパフィン(錠剤飲み薬) 端的に言って神。ゲームチェンジャー。イノベーションが受肉したもの。 ルパフィンを飲み始めてから、花粉症は完全に過去のものとなった。根治したと言ってもよい。 今までアレグラだのなんだの…

「ブルガリ小学校」で話題の東京ミッドタウン八重洲に行ってみたが、ヤンマービルが意外と楽しかった話

ども!育児ブロガーのまとんです。 今回は「ブルガリ小学校」の俗称で一時期話題となった、「東京ミッドタウン八重洲」にある城東小学校を、外から見学してきました。 すると意外と、隣にあったヤンマービルが楽しかったです! 東京ミッドタウン八重洲 城東…

オリバンダーの杖の店みたいなマリアージュフレール銀座本店

ども!アラサーブロガーのまとんです。 うちの嫁は紅茶が大好きなのですが、マリアージュフレールというのが特に好きらしいです。 今回、銀座にマリアージュフレールの本店があるということで、行ってみました! マリアージュフレール銀座本店 銀座にはマリ…

スマホ版ファイナルファンタジー5を初プレイ!総プレイ時間45時間、ラスボス戦の攻略パーティー紹介

ども!アラサーブロガーのまとんです。 僕は「死ぬまでにドラクエとFFのナンバリングタイトルを全てクリアする」という人生の目標を持っているのですが、今回、FF5をクリアしました! (プレイ済み:ドラクエ1~8と11、FF6と8~10と14) せっかくなので、ラ…

【MTG】統率者マスターズで統率者ドラフト!懐かしいパワーカードを使っていけ!

MTG

ども!MTGブロガーのまとんです。 今回は2023年8月発売のリミテッド統率者戦用パック「統率者マスターズ」で統率者ドラフトを遊びました! 一度は見たことがある懐かしいパワーカードが大量に再録されている、楽しいパックでした! 統率者マスターズ 赤緑リ…

今年は生成AIと一緒に絵を描きました【Image-to-Image, Akuma.aiを使用】

ども!絵描きブロガーのまとんです。 今年の美術部の展示会に出展する作品は、2年ほど前から話題の生成AIを使って、生成AIと一緒に描いてみました! 結果的に、なんか、2人で合作したような、独特の雰囲気の絵が出来上がりました。 やべぇ、時間がない Akuma…

【都内旅行】夕焼けの東京ドームを上から見ていく(東京ドームホテル)

ども!育児ブロガーのまとんです。 今回は東京ドームホテルに泊まって東京ドームシティで遊んできました。 観覧車に乗って、上から眺める東京ドームと夕焼け空がとてもキレイでした。 東京ドームホテル センターレス観覧車「ビッグ・オー」 物語のあるパスタ…

【六本木】ミッドタウン裏の「檜町公園」で、ヒカキンになりたいと思った

ども!育児ブロガーのまとんです。 今回は東京を代表するハイソシティ港区「六本木」の、東京ミッドタウンの裏にある、「檜町公園」に遊びに行ってきました! 真のハイソはここで子供を遊ばせているのだと思います。ヒカキンになりたい!! 港区立檜町公園 …

歌舞伎町「トー横」は子供を連れてくる場所ではなかった

ども!育児ブロガーのまとんです。 最近話題となっている、歌舞伎町の「トー横」に行ってみました! 感想としては、子供を連れてくる場所ではなかったです! ゴジラヘッドが有名な新宿の歌舞伎町 異様な雰囲気が漂うエリア「トー横」 子供が楽しめるところは…

新NISAで積み立てを16万→20万に設定しました!

ども!投資ブロガーのまとんです。 2024年1月1日から新NISAが始まりました!!我が家の新NISA時代の投資方法について紹介します! 結論から言うと、家族での積み立て投資を月16万→20万に変更し、インデックス投資を強化しました。 2023年までは楽天ポイント…

投資のふりかえり(2023年下期)ドル建て以外はボチボチ儲かりました

ども!投資ブロガーのまとんです。 2023年下期の投資を振り返ります!僕はお盆とお正月に振り返りをしています。今回は2023年8月11日~2024年1月2日の約5か月間の振り返りになります。 今期の成績を要約すると、元手2014万から86万増やせました。年利換算で1…

2023年振り返り。人はいつ死ぬか分からないから、悔いの無いように生きる。

ども!JTBCアラサーブロガーのまとんです。 2023年を振り返ります! 今年を一行で表すと、「人はいつ死ぬか分からないから、悔いの無いように生きることに重きを置いた年」でした。 2023年の振り返り 人はいつ死ぬかわからない 仕事はストレスが減りました …

明治神宮外苑と六本木のクリスマスマーケットに行ってきたよ

ども!育児ブロガーのまとんです。 今年はクリスマスマーケットなるものに家族で行ってきました! クリスマスマーケットとは クリスマスマーケットというのは、ドイツとかでやっているクリスマスシーズンのお祭りらしいです。 smart-wisdom39.com 最近は日本…

【MTG】イクサラン:失われし洞窟でリミテ!パカル兄弟がハマったら強い

MTG

ども!MTGブロガーのまとんです。 2023年11月発売の「イクサラン:失われし洞窟」でリミテしてきました! イクサラン:失われし洞窟 シールド戦は青白アーティファクト・コントロール! ドラフトは赤白恐竜アグロ! 引いたけど使わなかったレア群 イクサラン…

【水彩画】生田緑地でSLを描いてきた

ども!水彩画ブロガーのまとんです。 最近はClipStudioを使ったデジタル画ばかり描いていましたが、今回、久しぶりにアナログで水彩画を描いてきました! 今回は生田緑地に行ってきました。 生田緑地は小田急線の向ヶ丘遊園駅から、徒歩10分ほど山を登ったと…

【丸の内】仲通りでハイぶらを楽しんでいく!!

ども!ハイソブロガーのまとんです。 今日は丸の内仲通りでハイぶら(ハイソぶらぶら)を楽しんできました! 仲通りは歩くだけで楽しい 丸の内仲通り(なかどおり)は、東京駅と皇居の間のいわゆる「丸の内」エリアのメインストリートです。 街路樹が美しい…

【ホカンス】大観覧車が見れるプールが最高!横浜ベイホテル東急

ども!育児ブロガーのまとんです。 趣味のホカンス(ホテルバカンス)ですが、今回は横浜ベイホテル東急に泊ってきました! みなとみらいの大観覧車を見ながら子供と一緒に入れるプールが最高でした! 横浜ベイホテル東急 エグゼクティブツインパークビュー …

丸の内のタイ料理「マンゴツリー東京」でタイに帰りタイ

ども!グルメブロガーのまとんです。 今日は丸の内にある本格タイ料理「マンゴツリー東京」に行ってきました! アクセス メニュー 適当にイカとかエビを炒めた料理 タイに帰りタイ アクセス 丸ビルは東京駅の丸の内側にあります。 東京駅の丸の内側の駅舎は…

【MTG】バルダーズ・ゲート2回目!統率者ドラフトが楽しすぎる!!

MTG

ども!MTGブロガーのまとんです。 2022年6月発売の統率者ドラフト用パック「統率者レジェンズ:バルダーズ・ゲートの戦い」で統率者ドラフトをやってきました! 今年の2月にやっていたので、これが2回目の統率者ドラフトになります。1回目の記事はこちら。 h…

【子連れスポット】長女の国旗検定で「東大駒場キャンパス」に行ってきました!

ども!育児ブロガーのまとんです。 先日、久しぶりに東京大学の駒場キャンパスに行ってきました! 初めて子供と一緒に駒場キャンパスに来ましたが、子供の遊び場に良いキャンパスだなと思ったので紹介します! 長女の「国旗検定」の会場だった 東京大学 駒場…

6年ぶりにiPhoneを買い替えたら快適すぎた(iPhone7→iPhone14)

ども!アラサーブロガーのまとんです。 先日、6年間使ってきたiPhone7をiPhone14に買い替えました。(最新のiPhone15ではなく14です) 6年ぶりの買い替えにもなると、世界が変わっていて、めちゃくちゃ快適になりました!! 6年前に買ったiPhone7(RED) iPhone…

メンズリゼのヒゲ脱毛を8回やってみた結果・・・?

ども!アラサーブロガーのまとんです。 2年前の2021年10月から始めていた、メンズリゼのヒゲ脱毛。 合計8回のレーザー照射を終えて、一段落しました。感想をまとめます! 結論:8回ではヒゲは根絶できない 麻酔は必須。分厚く濡れ! マスクをもっていけ 施術…

年中の娘が分数バイオリンを買ったよ(イーストマン 1/8 VL-80)

ども!育児ブロガーのまとんです。 年中の長女がバイオリンを習い始めることにしたので、バイオリンを買いました! バイオリンを買う過程で検討したことをまとめます! ピアノが上手くなって来た長女 中古か新品か? 分数バイオリンのサイズ 楽器屋にてサイ…

ジブリ最新作「君たちはどう生きるか」ネタバレ感想!結局、この映画のメッセージって・・・?

ども!アラサーブロガーのまとんです。 2023年7月14日公開のジブリ最新作「君たちはどう生きるか」を見てきました! 前情報を全く無しで見たので、純粋に映画を楽しみました。 ※この記事はネタバレを含むので、注意してください※ ネタバレあります ↓ ↓ ↓ ↓ ↓…

【MTG】エルドレインの森でシールド!おとぎ話の変なエンチャントを楽しんでいけ!

MTG

ども!MTGブロガーのまとんです。 2023年9月発売の新パック「エルドレインの森」でシールド戦をやってきました!! おとぎ話枠の変なエンチャントが楽しいパックでした! エルドレインの森 おとぎ話枠 シールド戦は緑白黒役割エンチャント! 友達が使ってい…

お台場旅行で「最高の夏」をしてきました

ども!育児ブロガーのまとんです。 2023年の夏休み家族旅行は、お台場2泊3日の旅。 家族4人で「「最高の夏」」を満喫してきました!!! ヒルトン東京お台場 庵スパ(インフィニティスパ) 31のアイスクリームケーキ アクアシティ 自由の女神像 アニタッチ …

夏休み家族旅行で「ダイワロイネットホテル東京有明」に宿泊して有明ガーデンを満喫してきた!

ども!育児ブロガーのまとんです。 今年の夏休み家族旅行は、お台場エリアの2泊3日旅行です! 今回は最近話題の「有明ガーデン」で遊ぶため、アクセス良好の「ダイワロイネットホテル東京有明」に泊ってきました! ダイワロイネットホテル東京有明 アクセス …

盆踊りって最高だね

ども!アラサーブロガーのまとんです。 近所で盆踊りをやっていたので家族で参加してみました。 盆踊りって最高ですね!! まず、何といってもオープン! 誰が踊っても良し。予約など不要。その場で輪の中に入ればいいだけ。入らなくてもいい。外から眺めて…

「養子で相続税を節税できる」は本当か?養子が家業を継ぐための相続税を計算してみた!!

ども!ファイナンシャルプランナー2級のまとんです。 先日、相続税について考察した記事を書きました。その記事では、「2世代で資産を残す」ケースを想定し、祖父→父→子の相続税について計算しました。 highso.hatenablog.com 今回の記事では、「父の家業を…

投資のふりかえり(2023年上期)相場が良ければ勝手に勝つ

ども!投資ブロガーのまとんです。 現在2023年8月11日。2023年の上期半年分の投資のふりかえりをします! 僕は正月とお盆を区切りに上期と下期を定義しており、今期は1~8月の約8か月分です。 結論は、今期は+268万円の利益で、年利(半年分を1年換算)は22.…