メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

オリバンダーの杖の店みたいなマリアージュフレール銀座本店

ども!アラサーブロガーのまとんです。

うちの嫁は紅茶が大好きなのですが、マリアージュフレールというのが特に好きらしいです。

今回、銀座にマリアージュフレールの本店があるということで、行ってみました!

マリアージュフレール銀座本店

f:id:highso:20240217222637j:image

銀座にはマリアージュフレールの店舗が複数あります。

「銀座本店」は、マリアージュフレール単独のオシャレなビルになっています。他の店舗は、なんらかのデパートの中に入っているテナントです。

銀座本店は2階以上がレストランになっていて、10組ぐらいが並んでいました。1階部分はショッピング用のお店となっており、1階には並ばずに入ることができます。

f:id:highso:20240217222629j:image

中に入って僕の第一印象は、ハリー・ポッターのオリバンダーの杖の店みたいだな」でしたね。

壁一面の天井まで並ぶ紅茶の缶。めちゃくちゃオリバンダーの店っぽくないですか!?

「ドラゴンの琴線、不死鳥の尾羽根・・・」とか言って紅茶を選びそうな雰囲気。イイネ!!

f:id:highso:20240217222633j:image

店員さんに好みのフレーバーを伝えて、試嗅?させてもらう嫁。本当にオリバンダー感あるな。

店員さんがオシャレな扇子でパタパタして匂いをかがせてもらっていました。紅茶ってこうやって選ぶんですね!知らなかったなぁ。

なんかよく分からんけど、お気に入りの茶葉が見つかったらしいです。よかったね。

f:id:highso:20240217222641j:image

店内には色々と紅茶グッズが売られています。

「えー!このティーカップいいじゃーん!」と思って見てみたら10000円などしました。たけーな。さすが銀座やで!

 

紅茶好きの皆さん、是非マリアージュフレールの銀座本店へどうぞ!

レストランは激込みですが、1階のお店にはすぐに入れますよ!

出産祝いにマリアージュフレール

ところで、これは本質情報なのですが、

友達(の奥さん)に出産祝いのプレゼントを渡すときは、マリアージュフレールルイボスティーマルコポーロルージュ)がオススメです!!

デカフェなので妊娠中・授乳中でも飲めるため、紅茶好きの奥さんならば喜んでくれるでしょう。

値段は5000円ぐらい。ちょっとした玄人感を演出できる、すばらしいアイテムです。みなさんも是非使ってみてください!

 

以上、メタラーまとんでした。

ではでは。

 

こっちは普通の紅茶

r.gnavi.co.jp