メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年の振り返り。JTBCらしく、焦らずにいきましょう。

ども!JTBCアラサーブロガーのまとんです。 2022年を振り返ります! 今年を一行でまとめると、大きなチャレンジは無かったが、子供たちは成長し、JTBCらしい仕事ができていて、資産は順調に増えており、焦らずに生きていこうと思った年でした。 2022年の振り…

【知育】Apple Musicで英語教育を始めた話

ども!育児ブロガーのまとんです。 娘たちは4歳と2歳。長女には「3歳までに絵本を1万冊読む育児」をしてきましたが、次は何をするか、悩んでいました。 色々試してみた結果、Apple Musicでの英語教育が我が家のライフスタイルにうまくハマったのでご紹介しま…

【クリパ2022】ラクレットをレンタルしてみないか(きょうわネット/業務用ラクレットオーブンヒーター)

ども!アラサーブロガーのまとんです。 ラクレットチーズをレンタルして楽しんできました! クリパに行くと、見知らぬ機材 組み立て、操作は簡単! 融けたチーズをナイフで削いでいく! レンタル元は「きょうわネット」 クリパに行くと、見知らぬ機材 オタク…

【育児スポット】消防ヘリに乗れる!四谷三丁目の消防博物館

ども!育児ブロガーのまとんです。 今回は、都内の無料育児スポットの定番「消防博物館」に行ってきました! 消防博物館 名物の消防ヘリに乗れるぞ!! 働く車にハマってる娘たち お土産コーナーが充実!安いのに質が良い! 近くにはアンパンマンショップも …

【MTG】兄弟戦争でリミテッド!2色デッキを組むのにバランスが良いアーティファクト環境

MTG

ども!MTGブロガーのまとんです。 2022年11月発売の新パック「兄弟戦争」でリミテッドしてきました! 兄弟戦争の特徴 シールド戦 ドラフト戦 兄弟戦争の特徴 兄弟戦争のストーリーは、テフェリーが新たなるファイレクシアの侵攻を止めるために、ウルザとミシ…

アラサーのBBQは何円かかる?「荒川岩淵関緑地バーベキュー場」行ってきました!

ども!まとんです。 アラサーオタク友達と赤羽「荒川岩淵関緑地バーベキュー場」でバーベキューしてきました! 荒川岩淵関緑地バーベキュー場 アラサーは少量多品種 アラサーのバーベキューは何円かかったか? 荒川岩淵関緑地バーベキュー場 荒川岩淵関緑地…