メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

辛い人に畳み掛けるの、やめませんか?【ポジ・ポジ男】

ども!まとんです。 僕はポジ・ポジ男(ぽじお)です。 どんなに辛いことでも、ポジティブに受け止めることで、辛さから解放される処世術を持っています。 僕は人格者を目指しています。 そんなポジティブ野郎な僕が、いつも思っていることを語ります。 辛い…

僕は”育メン”ではなく”ハイソサイエティ”

ども!まとんです。 近年、「育メン」という言葉が流行っています。 育メンとは? 育児休暇を取得したり、育児に積極的に参加する男性のことを指す言葉です。 社会のあり方は変わってきていて、旧時代の「女は家事、男は仕事」という発想は、過去のものとな…

何をやってもインスタ映えしてしまう「忍野八海」で写生してきた!!

ども!水彩画が趣味のまとんです。 山梨県は山中湖の近くに位置する忍野八海に行ってきました!! 忍野八海(おしのはっかい) 富士山の湧き水で作られる8つの池。 国指定の天然記念物、名水百選などに選ばれる観光地です。 今回、ここに写生旅行に行ってき…

ゴッホより、普通に、フェルメールが好き!!

ども!まとんです。 世界堂に行ったら 先日、久しぶりに世界堂に行きまして。 世界堂というのは、いわゆる画材屋チェーンです。 水彩筆とか、油絵具とか、額縁とか、マンガ用のペンまで、いろいろと売っています。 僕は水彩画用の筆を買いに行ったのですが、…

【楽天証券】積立NISAで「eMAXIS Slim 先進国株式インデックス」発射!!「楽天・全米株式」との比較と、20年間の試算してみた

ども!税理士を目指すファイナンシャルプランナー2級のまとんです。 2018年10月28日より、遂に楽天証券で「クレジット払い」が解禁しました!! www.rakuten-sec.co.jp 楽天証券で楽天カード支払いすると、1%の楽天ポイントが付与されます。 投資でポイント…

オタク仲間と流しそうめんをした話

ども!まとんです。 我々ヲタク仲間は、毎年15人ほどで一泊旅行に行くのが恒例です。 その名も「ふれっしゅツアー」。 去年は奥多摩へ、ラフティング(川下り)に行きました。 今年のふれっしゅツアーは、山中湖。 先日の記事で書いたように、まずは山中湖で…

アイアンマンになる男。山中湖ハクタカマリンでフライボード体験してきた!!

ども!まとんです。 9月の話になるのですが、ちょっと変わった体験をしてきたので紹介します。 フライボード体験!! 場所は山梨県は山中湖。 全日本フライボード教会認定スクール「ハクタカマリン」。 そこでは注目度No.1のマリンスポーツ「フライボード」…

ふるさと納税で冷子が喜んでいるよ

ピンポ~ン「ふるさと納税のお届けに参りました」 ふるさとから明太子が届いた!!ヒャッホウ!!! 明太子なんて高級品、普段は食べられないですからね!! 明太子・オン・ザ・ライス。 これよ。これが食べたかったのよ。 明太子1本で死ぬほどメシが食える…

海外ミステリーランキングで話題の「13・67」を読んだ感想!!

ども!ミステリー小説が趣味のまとんです。 今年の1月頃に国内ミステリーランキングで1位を総なめにしている「屍人荘の殺人」を読みんで、ミステリー小説にハマってしまいました。 その後、2018年本屋大賞の「崩れる脳を抱きしめて」を経て、次に読んだのが…

学生時代の味、松屋の「うまトマ」

ども!まとんです。 今、松屋で「うまトマ」が期間限定で復刻しています!! 松屋の「うまトマハンバーグ定食」 定食630円、持ち帰りも可能。 「うまトマ」は人気メニューだったのですが、いつのまにか、通常メニューから消えてしまいました。 それがこの度…

嫁「京都行くなら、アジャリ買ってきてよ。」

嫁「京都行くの?なら、お土産でアジャリ買ってきてよ。」 僕「え?アジャニ?」 magic.wizards.com ナヤ/Naya出身のナカティル/Nacatl・レオニン/Leoninのプレインズウォーカー/Planeswalker。男性。左眼は潰れて隻眼で、全身は色素の無い白子。コンピュー…