メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

嫁「京都行くなら、アジャリ買ってきてよ。」

嫁「京都行くの?なら、お土産でアジャリ買ってきてよ。」

僕「え?アジャニ?

 

magic.wizards.com

ナヤ/Naya出身のナカティル/Nacatl・レオニン/Leoninのプレインズウォーカー/Planeswalker。男性。左眼は潰れて隻眼で、全身は色素の無い白子。コンピューターゲーム「デュエルズ・オブ・ザ・プレインズウォーカーズ2013」によると外見年齢30歳、身長198cm、体重112kg。

MTG Wikiより

 

 

と、MTGプレイヤーなら絶対にやるであろうボケかましたった。

 

この記事で僕から言いたいことは、以上になります。

ご査収ください。

お疲れさまでした。

 

 

 

阿闍梨餅(あじゃりもち)

f:id:highso:20181031000749j:image

京都の有名なお土産らしいです。

 

嫁「もっちもちやで!!」

見た目からして、普通の饅頭か?と思いますよね。

実はこれ、皮が餅なんです。

饅頭ではなく、あくまで「餅」だという。こんなの初めて!

 

嫁「美味しすぎて、一気に3個もペロリと食べちゃった。カロリーのことは気にしなかったけどね(テヘペロリ)」

生モノなので、賞味期限が5日ほどありません。そこだけ注意です。

 

みなさんも京都に行ったときは、阿闍梨餅をお土産に買ってみてください!

思考停止で八ツ橋を買うよりは、イケてると思いますよ!

ではでは。