メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年の振り返り。転職に挫折して、教育と投資に集中した転換点。

ども!JTBCアラサーブロガーのメタラーまとんです。 2021年を振り返ります。 今年を一行でまとめると、転職活動に挫折して、パッとしない自分に期待するよりも、教育と投資に集中しよう、と考えを改めた1年でした。 2021年の振り返り 転職活動~挫折 教育~…

一番楽しいのは「登壇」だと思う

ども!メタラーまとんです。 この年末は毎週のように締め切りに追われていて大変でしたが、なんとか、あらかた納めることができました。 残る締め切りは、会社の美術部でやっている作品集の入稿です。 締め切りが12/31、現在下書きが20%ほどという、わりと致…

【備忘録】2021年に読んだ漫画

ども!アラサーブロガーのまとんです。 この記事は、自分用の備忘録として、2021年に摂取したエンタメを記録するだけの記事です。 2月に書いたこの記事の続きになります。 highso.hatenablog.com 東京喰種トーキョーグール 軍鶏 GIANT KILLING BECK リアルア…

「株主優待」でサンタクロースマシンを作ろう!

ども!投資ブロガーのまとんです。 12月は株主優待シーズンです。株主優待は、毎年定期的にプレゼントが贈られてくるイベントで、まるでサンタクロースのマシンを錬成するかのような投資方法です! この記事では、わが家のサンタクロースの布陣をご紹介しま…

【ネット試験】日商簿記3級に合格しました!違い・対策・教科書

ども!資格取得ブロガーのまとんです。 1か月ほど前から日商簿記3級の勉強を開始していました。 highso.hatenablog.com 先日、ネット試験を受けて、無事に合格することができました! ネット試験の感想 試験結果 試験対策 NHK大河ドラマ「青天を衝け」で簿記…