メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年の振り返り。令和はブチ抜いていく

ども!まとんです。 2019年の大晦日ということで、今年の振り返り記事を書きます。 令和は「ブチ抜く力」でいく 人生の優先順位に従って真っすぐ生きる Googleに転職チャレンジするも失敗 ソフトウェアエンジニア力を高めるため、ブチ抜いていく 具体的な目…

JTBC社員が投資に走るワケ

ども!JTBCブロガーのまとんです。 今日は投資の話をします! まず、僕の投資の現況を報告した上で、最近、投資をするサラリーマンが増えているのではないか?についての考察を述べようと思います。 国内株式を3ヶ月やってみて100万→110万 9月末に国内株式投…

【新浦安】東京ベイ東急ホテル、朝食が過去最高レベル!お茶漬けが美味いぞ!

ども!ハイソブロガーのまとんです。 年末に幸運にも平日休みがとれたので、今年の趣味の都内ホテル巡りを納めようと思います! 東京ベイ東急ホテル 室内 サンライズビューコーナーツイン-KAZE- バリアフリーで段差が無いので子供が走り回っても安心! ミニ…

【祝】忘年会0件チャレンジに成功しました!

ども!育児ブロガーのまとんです。 今年は個人的に取り組んだキャンペーン「忘年会0件チャレンジ」に成功しました! 忘年会、必要ですか? 【KPI】今年の忘年会参加数:0件 そもそも飲み会が苦手。誘われないようにアピールするのがコツ 育児中の人間は飲み…

娘が芸能学院「テアトルアカデミー」のオーディションに合格!英才教育のタマモノか!?

ども!育児ブロガーのまとんです。 今日は思いっきり親バカ記事を書こうと思います! 娘がテアトルアカデミーのオーディションに合格! オーディションについて 入学はキャンセルすることに・・・ 我が家の英才教育を紹介します ベビー教室の体験 嫁リソース…

ついにPayPayを始めました。キャッシュレスのカバレッジを上げていけ!

ども!ファイナンシャルプランナー2級のまとんです。 みなさん、キャッシュレス生活、していますか? 僕はメインの決算手段としてモバイルSuicaを選択し、生活の中でほとんど財布を使わない、ストレスフリーなキャッシュレス生活を満喫しています。 highso.h…

【おでん道】"ふるさと"のズワイガニとホタテで、おでんをアップデートせよ!!

ども!料理ブロガーのまとんです。 先日、おでん道を極めることを決意いたしました。 highso.hatenablog.com 今回は"ふるさとの力"を存分に活用し、海鮮系ハイソおでんを作ってみました!! 刮目せよ!これが、ふるさと納税の力や!! 今年のふるさと納税で…

【クリパ2019】ふれっしゅシェフのお手製フライドチキンがクオリティ高すぎた

ども!パリピ系ブロガーのまとんです。 今年のクリスマスは、オタク仲間の家に集まってクリスマスパーティーと洒落こみました。最近のオタクはファッションパリピが多い印象です。 そこで、我々オタク仲間が誇るシェフ「ふれっしゅ」が振舞ってくれたフライ…

おでんの道を極めることにしました。

ども!料理ブロガーのまとんです。 この寒い冬、我が家ではおでんが大流行しています。 最近、何度もおでんを作っており、そろそろおでん道が板についてきたと思うので、みなさんにも紹介しようと思います! 材料 おでんの材料はシンプル。近所のスーパーで…

年末年始の帰省に向けて、子供のフォトキーホルダーを作りました。

ども!育児ブロガーのまとんです。 今日は娘の写真を使ったフォトキーホルダーを作ってみました! 100均で見つけたフォトキーホルダー ダイソーで100円で売られていたフォトキーホルダー。 なんか良い感じだったので、勢いで買ってみました! 娘の可愛い写真…

【六本木】百名店2019のLA発カスタムハンバーガー「THE COUNTER」

ども!ハンバーガー大好きブロガーのまとんです。 アメリカはシアトルで本場のハンバーガーを食べて以来、バーガーにハマってしまった私。 今回は六本木ミッドタウンにあるハンバーガーの名店に行ってきました! THE COUNTER 六本木 ロサンゼルス発・日本初…

【池袋】サンシャインシティプリンスホテル 37階パノラマフロア 幼児にも良い感じ!

ども!庶民派ハイソブロガーのまとんです。 冬のボーナスが出たということで、趣味の都内高級ホテル巡り小旅行に行ってきました! 今回は池袋サンシャインシティのメインホテルに泊まってきました! サンシャインシティプリンスホテル アクセスは、池袋のサ…

【日本橋】ハイソ小旅行してきました!!

ども!まとんです。 今日は、江戸の風情と、明治のレトロさと、現代のモダンさと、日本の中心たるハイソが融合する街「日本橋」を小旅行してきました! 400年続く五街道の起点、日本橋の魅力 東海道、アジアハイウェイの起点 日本を守る麒麟の像、始まりのゼ…

【東京競馬場】なにこのハイソ空間!?しかもファミリーで楽しめる

ども!まとんです。 「東京競馬場は、競馬をしなくても楽しめるらしい」という噂を聞いて、初めて競馬場に行ってみたところ、予想以上に楽しくて、ハイソ感を刺激される、素晴らしい空間でした! 敷地が桁違いに広い!西東京で最高の眺め レストラン街がオシ…