メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

【六本木】百名店2019のLA発カスタムハンバーガー「THE COUNTER」

ども!ハンバーガー大好きブロガーのまとんです。

アメリカはシアトルで本場のハンバーガーを食べて以来、バーガーにハマってしまった私。

今回は六本木ミッドタウンにあるハンバーガーの名店に行ってきました!

THE COUNTER 六本木

f:id:highso:20191215160054j:image

ロサンゼルス発・日本初上陸のTHE COUNTERは、自分で食材を選んで、100万通りの自分だけのバーガーを楽しめるカスタムバーガー店です。

f:id:highso:20191215160101j:image

店先にこんな看板が。

食べログの百名店に選ばれているお店のようです。

これに選ばれるお店は、間違いないらしい。

店舗の様子

f:id:highso:20191215160045p:image

六本木を代表するハイソ複合施設・六本木ミッドタウンの中でも、ひと際オシャレな空間になっています。

店の中央のキッチンバーと、広い天井、壁の装飾、什器たちが、アメリカのダイナー感を醸し出しています。

六本木という街の性質もあって、欧米人のお客さんが多く入っていると感じました。メニューも全て英語表記されているので、安心です。

店の奥には広いソファー席も3席あります。運良くソファー席がとれたので、子供連れでも安心して入店できました。

カスタムバーガーのオーダー

メニューは基本的にカスタムバーガーの1種類だけです。

期間限定の特別メニューならばカスタムする(自分で選ぶ)必要が無いですが、せっかくなのでカスタムバーガーにチャレンジ!

f:id:highso:20191215160041j:image

テーブル席にはこのようなオーダーシートが置かれていて、食材のカテゴリーごとに自分で一つずつ選んでいきます。

このお店は「100万通りのカスタムバーガー」を謳っていますが、たしかにこれだけ組み合わせがあれば100万通りはありそうですね。

料金は「SIZE」のパティサイズで決まります。6oz(170g)で1290円、8oz(227g)で1490円、11oz(312g)で1690円ですね。今回はMサイズ?の227gを選んでみました。

その他は自由に選んでよくて、モノによっては追加料金がかかる形です(例えばチーズを2種類以上選ぶと100円追加、など)

面白いのは「トッピング」のカテゴリー。このカテゴリーだけは1個に限らず、何個でも選んでよいことになっています。

なので、苦手な食材以外は全部選んでしまうのがお得だ!(ローソ!)

なお、トッピングの組み合わせを全て考慮すると、100万通りでは足りず、1兆通りくらいありそう(厳密性を求めるオタク)。

f:id:highso:20191215160107j:image

ハラペーニョ以外のトッピングを全部選んだ僕のカスタムバーガー!

ウッヒョー!食材のパラデイソですわ!

大量の野菜とパティがタワーのように積み重なっています。

上から順番に食べていくと、次々に新しい食材が顔を出すのが楽しかったです。

f:id:highso:20191215160051j:image

100%アンガスビーフパティの227gの断面。

ウ~ン、控えめに言っても最高ですね!

ステーキ並みの分量があるので、フォークで小さく切って、周りのフレッシュな野菜と一緒に少しずつ食べていきます。

f:id:highso:20191215160104j:image

パティの下の野菜たち。まだまだありますね。

レッドオニオンは、けっこう生なタマネギだったので、タマネギが苦手な人はトッピングしない方が良いかも。

また、「スカリオン」が「わけぎ(小さいネギ)」だということを、この日初めて知りました。

感想:これはバーガーではない。もはやサラダだ。

ハラペーニョ以外をフルトッピングしたカスタムバーガーは、「大量のフレッシュ野菜と、美味しいステーキと、お口直しのパン」といった構成で、もはやサラダでした。

サイドメニューで300円のサイドサラダも注文したのですが、必要なかったなぁと思いました。バーガーだけで十分に野菜を摂取できました。

パティも、Mサイズ?の227gを選びましたが、食の細い僕にとってはちょっと大きすぎたので、Sサイズ?の170gでもよかったかなと思いました。

まとめ

  • 六本木ミッドタウンで、
  • オシャレでハイソなバーガーを食べたくて、
  • 野菜もしっかり食べたいヘルシー志向な人にオススメのバーガーです!

みなさんも是非行ってみてください。

おまけ

f:id:highso:20191215160038j:image

トッピングが豊富すぎて、レシートが面白いことになっていました。

まとん「ゼロエンゼロエンゼロエンwwww(オタクにありがちな奇声)」

 

以上、メタラーまとんでした。

ではでは。

tabelog.com

他のバーガー記事はこちら

highso.hatenablog.com

highso.hatenablog.com