メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

【ハイソ】六本木のスタイリッシュ中国料理「チャイナルーム」で24種の飲茶ランチブッフェ

ども!ハイソブロガーのまとんです。

前から気になっていた六本木ヒルズのスタイリッシュ中国料理「チャイナルーム」の飲茶ランチブッフェに行ってきました!

平日だと料金が安いので、平日に行けるチャンスを狙っていました。

今回、子供の幼稚園が午前だけの日(午後はお休み)があったため、僕は有給をとって、平日のランチに行くことができました!

チャイナルーム

チャイナルームは六本木ヒルズの6階レストランフロアにある、中国料理店です。

四大中国料理や本格的な飲茶をお召し上がりいただけるチャイニーズレストラン

深紅をテーマにしたくつろぎ感のある邸宅のようなスタイリッシュな空間で、
厳選された食材を活かした本格的かつ創造性あふれる中国料理をお楽しみいただけます。
ビジネスシーンやご家族の集いでのご利用に適した個室も3室ご用意しております。

飲茶・中華、中国料理「チャイナルーム」|六本木 グランドハイアット東京

チャイナルームは正確には六本木ヒルズではなく、六本木ヒルズに併設されたグランドハイアットの6階レストランフロアに位置しています。

アクセス方法は2種類あります。

大江戸線日比谷線で六本木に来る場合、移動距離はルート2の六本木ヒルズ内を移動した方が近道です。

ただ、僕らは初見だったので良く分からず、真面目にルート1のグランドハイアットに入ってから6階に上がったので、若干遠回りをしてしまいました。

f:id:highso:20230218122631j:image

グランドハイアット6階のレストランフロア。あいにくの雨ですが、雰囲気がハイソ!

チャイナルームを含めて4つのハイソレストランが並んでいます。他のところにも行ってみたいです!

f:id:highso:20230218122654j:image

チャイナルームの店先。

とても中華料理屋とは思えないスタイリッシュさがありますね!

f:id:highso:20230218122703j:image

店内もすごくオシャレ!さすが芸術の街、六本木です。

店員さんの対応はとても丁寧で素晴らしかったです。子供の扱いに慣れていました。ファミリーで安心して来れるお店だと思います。

24種類の飲茶オーダーランチブッフェ “タッチ オブ ハート”

今回は飲茶のオーダーランチブッフェ「タッチオブハート」を注文しました。

  • 料金:平日 6,600円、土・日・祝日 8,800円
  • 飲茶:平日 24種類、土・日・祝日 29種類
  • 子供料金:6~12歳 3,300円、4,5歳 無料(同伴の大人と同人数まで)
  • 時間帯:11:30スタート、または13:30スタート
  • 時間:平日 90分間、土・日・祝日 100分間

ネット予約限定では、若干安いプランとか、ウェルカムドリンク付きプランなどもあります。

今回は平日で大人2人、4歳以下の子供2人なので、13,200円(税込、サービス料別)でした。

f:id:highso:20230218122628j:image

ブッフェの流れは、まず最初に前菜として3品。それから飲茶24種類の食べ放題が始まり、最後にデザートの杏仁豆腐という流れでした。

ブッフェと名前がついていますが、オーダーすると席に料理が運ばれてくるタイプでした。自分で席を離れて料理を取りに行くことはなく、ラクチンです。

f:id:highso:20230218122634j:image

まず前菜の、前菜の牛タン、スープ、北京ダック。う~ん、美味しい!見た目もオシャレ!

右上の蒸し春巻きみたいのが北京ダック料理です。中に北京ダックが入っています。なるほどね。スープは子供にも人気でした。

なお、この前菜セットは大人2人分しか出てこず、子供の分はありませんでした。

子供も腹ペコで来店しているので、早く何か食べさせないといけない。そこでスタッフの方が気を利かせて、大人の前菜と同時に子供が食べる用の飲茶を2品だけ先にオーダーさせてくれました。助かりました!

f:id:highso:20230218122641j:image

大人が前菜を食べ終わったら、24種類の飲茶食べ放題の開始です!!

ネットでの前情報によると「時間内に全てを食べ切るのは難しい」とのこと。なんとか全種類コンプしたいところ!

1皿は一口サイズなので、注文するときは基本的に4皿ずつオーダーしました。食べ放題あるあるの「うっかりオーダーしすぎてお腹が一杯になる」ということにはならないので安心でした。

f:id:highso:20230218122657j:image

甘鯛のサクサク揚げ フライドガーリック。

うちの子供は白身魚が好きなので、子供たちに人気でした。

f:id:highso:20230218122647j:image

蒸しモノ系。小籠包、春雨入り鶏肉蒸し餃子、蒸し青芯大根餅。

小籠包は美味しいヤツでした。無限に食べれそうでした。1皿で1個なので、遠慮せず20皿とかオーダーすればよかったのですが、勇気が無かった。

f:id:highso:20230218122700j:image

金華ハムの香り 醤油汁そば。

ラーメンみたいな料理です。子供にはとりあえずこれを食べさせておけば良い。子供って麺類が好きですよね。

f:id:highso:20230218122644j:image

奥が金華豚トロの甘酢ソース炒め。手前が牛肉のXO醤ソース。

手前のXO醤(エックスオージャンと読む)がうますぎた。12皿は食べました。

料理が来てから僕の口に入る前に嫁の口に吸い込まれていくので、僕はなかなか食べられなかったレベル。

やばい、このブログ記事を書いている今(深夜24時15分)、写真を見て思い出して、ヨダレが止まらないんですが・・・。

f:id:highso:20230218122638j:image

蒸し鶏の葱ソース。

これだけちょっと失敗しました。1皿の量がちょっと多くて、しかも子供たちは蒸し鶏を食べないので、4皿は多すぎた。

f:id:highso:20230218122650j:image

最後にデザートの杏仁豆腐。

うちの子供をして「世界で一番美味しい」と言わしめた杏仁豆腐でした。僕の分も長女にあげました。

どんどん美味しいモノを食べて、大きくなるんだぞ~。

 

最終的に24種類のうち、20種類ぐらいは食べられたと思います!

お気に入りの料理(小籠包、XO醤の牛肉など)を何度かリピートしてしまったので、24種コンプリートはならずでした。

平日は90分間なので、思いのほか時間が足りなかったです。あと30分あればコンプできたと思います!

 

みなさんも是非行ってみてください!

オススメは小籠包とXO醤です。「4人なので4皿で」みたいに遠慮せず、「小籠包10皿!!」とキメていくといいと思います!

以上、メタラーまとんでした。

ではでは。

www.tokyo.grand.hyatt.co.jp

チャイナルーム
〒106-0032 東京都港区六本木6-10-3
13,000円(平均)5,500円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp