メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

吉祥寺の「扉が小さいお店」HATTIFNATT 吉祥寺のおうち

ども!育児ブロガーのまとんです。

「扉が小さい」ことで有名な吉祥寺のレストラン「HATTIFNATT 吉祥寺のおうち」に行ってきました!

f:id:highso:20240221102913j:image

吉祥寺駅から線路沿いを歩いて6分ほど。

お店の外観は「普通の一軒家かな?」と思いますが、

f:id:highso:20240401000646j:image

扉が小さい!こういうことか!

娘にとってはちょうどよい大きさでした。子供が並ぶと違和感が無い。大人は腰を屈めて入ります。

f:id:highso:20240221103638j:image

1階は厨房になっているので、外階段っぽい階段を登って2階に行きます。

この階段は勾配が急なので注意。

f:id:highso:20240221102928j:image

2階は開放的な空間が広がっていました!絵本の中のような世界です。メルヘェンですね。

客層も、メルヘェンな若い女子勢や、若い女子に連れられてきた彼氏マンとか、そんな感じ。

今回は座敷のお席をお願いしたので、さらに階段を登ります。

f:id:highso:20240221102850j:image

座敷は屋根裏のようになっています!

低身長な僕ならギリギリ立つことができるが、身長が高いと天井にぶつかる。

f:id:highso:20240221102933j:image

天井が低いので、エアコンがすぐ目の前にある。さらにこの隣にはサーキュレーターの扇風機もあり、3回くらい頭をぶつけました。

f:id:highso:20240221102834j:image

トイレも扉が小さくてメルヘェンです。楽しい。

f:id:highso:20240221102919j:image

料理はピザを2枚と、カレードリア、カリカリポテトドリンクを注文。味は美味しかったです!!

 

ただし・・・料理が出てくるまで時間が結構かかったのが、少し残念でした。

オーダーしてから、前菜のカリカリポテトが出てくるまでに30分ぐらい、ピザが出てくるまでに60分くらいかかりました。

ピザが出てくる頃には子供達がかなり疲れてしまっていて、大人たちも天井が低くてなかなかリラックスできず、「やっとでてきたか・・・食べてすぐに帰ろう」という感じでした。

ドリンクやケーキのオーダーなら早かったのかもしれない。

 

以上、メタラーまとんでした。

ではでは。

r.gnavi.co.jp