メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【2020年後期】CG-ARTS画像処理エンジニア検定ベーシックを受けた!感想・速報・勉強法・対策

ども!資格取得が趣味のまとんです。 今年は次女が産まれて勉強できる時間が少なく、何も取れないかなぁと思っていたのですが、 何も取らないと「資格取得が趣味」というアイデンティティが崩壊してしまうため、 なんとか気合で受験しました。 今回受けたの…

【week30】株主優待で長女がトミカにハマった!

ども!自粛ブロガーのまとんです。 前回の自粛シリーズは10/24のweek29でした。 5週間ぶりですが、今週はweek30です! タカラトミーの株主優待 コロナで株価暴落していた3月に上手いこと権利確定! タカラトミーは株主優待を止めなかった! 株主優待のトミカ…

【GoToトラベル】ディズニー入らないけどホテルオークラ東京ベイでスイートルームを満喫してきた!

ども!ハイソブロガーのまとんです。 つい先ほど、菅首相からGoToキャンペーン見直しのアナウンスが出てしまったのですが、、、 今回、既に予約済みのGoToトラベル2発目で、ホテルオークラ東京ベイに一泊家族旅行してきました! ホテルオークラ東京ベイの概…

僕がTENETを気に入らない理由【ネタバレ前提で感想】

ども!まとんです。 巷で話題の映画「TENET」を見てきました。 非常に面白かったのですが、どうも気に入らない点が多かったので、映画を既に見た人向けにネタバレ前提で感想を書きます。 これから見る可能性がある人は読まないでください!! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ …

【GoToトラベル】憧れのザ・プリンスパークタワー東京に宿泊!東京タワーを24時間満喫!!

ども!ハイソブロガーのまとんです。二児のパパです。 GoToトラベルを使って、東京タワーを満喫できる都内高級ホテル「ザ・プリンスパークタワー東京」に格安で泊まって来ました! 次女にとっては初めてのお泊まりです。 ザ・プリンスパークタワー東京とは?…

GoToトラベル地域クーポンで夫婦喧嘩が勃発!!価値観の違いから、子はかすがいエンドにまで発展!

ども!GoToブロガーのまとんです。 先日、GoToトラベルを使って都内高級ホテルに家族旅行してきたのですが、そこで地域共通クーポンの使い方を巡って夫婦喧嘩が勃発。 お互いの価値観の違いから埋まらない溝を認識した後、「子供の前で喧嘩するのはやめよう…