メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

【GoToトラベル】憧れのザ・プリンスパークタワー東京に宿泊!東京タワーを24時間満喫!!

ども!ハイソブロガーのまとんです。二児のパパです。

GoToトラベルを使って、東京タワーを満喫できる都内高級ホテル「ザ・プリンスパークタワー東京」に格安で泊まって来ました!

f:id:highso:20201107152413p:image

次女にとっては初めてのお泊まりです。

ザ・プリンスパークタワー東京とは?

ザ・プリンスパークタワー東京は、東京タワーを訪れた誰もが「あの建物からなら、東京タワーが絶対に良く見えるだろうな・・・いいなぁ・・・」と思ってしまう立地にあるホテルです。

f:id:highso:20201107151457p:image

赤羽橋駅の赤羽橋口からパノラマ撮影。

東京タワーを楽しむためにあると言っても過言ではない最高の立地です。

僕たちは以前に東京タワーを訪れた時に億ションかなぁ」と思っていたのですが、GoToトラベルで調べているうちに、実はホテルだったと気がつきました。

 

ザ・プリンスパークタワー東京は、芝公園というエリアの中に位置しています。

f:id:highso:20201107162631p:image

芝公園にはホテルの他に、増上寺徳川将軍家とのゆかりの深い寺)や、東照宮徳川家康を祀る神社)などの江戸の歴史が残る見所もあります。

芝公園内のプリンス芝公園は東京タワーを背景に最高の写真が撮れる公園で、多くの観光客で賑わっていました。

f:id:highso:20201107151449p:image

プリンス芝公園から撮影。

東京タワー側確約の宿泊プランを選択

パークタワー東京は円形のタワー形状をしており、円の外周部に部屋が並んでいます。

つまり、東京タワーが見える側の部屋と、見えない側の部屋がハッキリと分かれます。

僕たちは東京タワー側が確約のプランを予約しました。

こういった確約プランは割高であることが多いですが、GoToトラベルで安くなることに甘んじて、コストよりも子供達の体験を優先しました。

f:id:highso:20201107153943p:image

パラノミックフロア(19〜28F)の角部屋の予約。

朝食付き、金曜から土曜にかけての一泊、家族4人で54146円

GoToトラベルで18951円、楽天トラベルのクーポンで2707円引きで、結局32488円でした。

加えてGoToトラベルで地域共通クーポン8000円分を受け取りました。

(このクーポンの使い方を巡って大夫婦喧嘩になった話は別の記事で)

 

僕は高級ホテル巡りが趣味のハイソブロガー(上流階級ブロガー)を自称している貧乏サラリーマンですが、普段はせいぜい3万円台のホテルが限界でした。

しかし、GoToトラベルのおかげで5万円クラスに泊まれました!嬉しいです!!

エントランスとエレベーターのハイソ感!

さすがの高級ホテル。エントランスからハイソ感がたまりません!!

f:id:highso:20201107151604p:image

エントランスのショップ。海外の高級リゾートホテルと比べても遜色無し。

f:id:highso:20201107151615j:image

タワー中央の吹き抜けにかかった渡り廊下。

下階の噴水を眺められてワクワクします。

f:id:highso:20201107151610j:image

吹き抜けを駆け上がる上層階へのエスカレーター。

タワーの各階が整然と並び、宇宙へ繋がる軌道エレベーターのようです。

f:id:highso:20201107151558j:image

上から下階の噴水を望む。

鬼滅の刃の無限城のようです。

 

エントランスにはコンシェルジュが常に4人ほどおり、サービスもとても良かったです。
次女はベッドで寝ると落下が怖いので、ベビーベッドを借りたいと相談したところ、あいにくの在庫切れ。

そこで床に敷くシングルサイズのマットレスを借りられるよう手配してくれました。助かった!

東京タワーを24時間楽しめる部屋!

それではお部屋を見ていきましょう!!

f:id:highso:20201107152149j:image

角部屋ゆえに2面窓で良い感じ!!

ただ、窓と窓の繋ぎ目が多くて、「全面が窓の素晴らしい景色!!」とはちょっと言えないのが残念でした。

f:id:highso:20201107152202j:image

お風呂からの景色もとても良いです!

 

それでは肝心の東京タワーを見ていきましょう!

f:id:highso:20201107152139j:image

大型テレビを見ながら横に東京タワーを楽しめるお部屋でした。

ちなみにテレビの近くにはコンセントが用意されていて、無料WiFiもあるのでFireStickTVで動画を楽しめます。

(この日はバチェロレッテシーズン1最終話の放送日だったので、東京タワーをつまみに楽しみました)

f:id:highso:20201107152158j:image

黄昏(たそがれ)時の東京タワー。

僕はこの東京タワーが1番好きです。

f:id:highso:20201107152144j:image

夜間に輝く東京タワー。

やっぱり東京タワーはキレイですね。

僕はスカイツリーより東京タワーのほうが見た目は好きです。

f:id:highso:20201107152205j:image

深夜の東京タワー。東京タワーは24時にライトアップが消灯します。

消灯すると、背後のビルが透けて見えるので、「東京タワーは骨組みなんだな」というのが実感できます。alpha=70%くらいのデジタル合成画像に見える。

終電後まで残らないとこの東京タワーは見られないので貴重ですね!

 

f:id:highso:20201107152153j:image

朝方の東京タワー。

足元の芝公園、背後の虎ノ門の高層ビル群とのマッチングが美しいです。

江戸の歴史と現代のテクノロジーがミックスされた、これぞ東京の景色といった感じです。大好物です!!

地域共通クーポンの使い方

f:id:highso:20201107163504j:image

地域共通クーポンが使えるお店のリストを貰いました。ホテル内ではほとんどのお店で使えるようです。

f:id:highso:20201107163421p:image

ルームサービスにも使えるようだったので、ポテトとチキンをオーダー。贅沢にキメました。

昼食はホテル内のハイソレストランでキメました。

天空の朝食会場でハイソな目覚め

朝食は1Fの和食と、33F「レストラン ブリーズヴェール」のアメリカンブレックファーストを選択できました。

僕たちはもちろん高いところが好きなので、33Fを選択!

f:id:highso:20201107152240p:image

朝からハイソな空間に包まれて幸せ・・・

f:id:highso:20201107152248j:image

フルーツヨーグルト。これが1番おいしかった。

f:id:highso:20201107160543j:image

メインディッシュ。サラダがたっぷりで健康的です。

f:id:highso:20201107152255j:image

ジャムもオシャレでした。ブルーベリーが美味しかったです。

 

朝食に関しては、美味しかったのですが、やはりブュッフェ形式の方が良かったです。

コロナが落ち着けばブュッフェが再開すると思うので、是非また泊まりにきたいなと思いました。

東京タワーを登った思い出

次の日は東京タワーの展望階へ登りました。

1歳の長女も0歳の次女も、この記憶は無くしてしまうのだと思いますが、「小さい頃に家族で東京タワーを登ったんだよ」という家族の歴史は残ります。

20年後に、次女が結婚式とかで「産まれて初めての旅行は東京タワーだったらしいです笑」とか語ってくれたら面白いなぁと思ってます。

 

以上、メタラーまとんでした!

ではでは。

関連記事

地域共通クーポンの使い方をめぐって夫婦喧嘩した話