メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

【GoToトラベル】ディズニー入らないけどホテルオークラ東京ベイでスイートルームを満喫してきた!

ども!ハイソブロガーのまとんです。

つい先ほど、菅首相からGoToキャンペーン見直しのアナウンスが出てしまったのですが、、、

今回、既に予約済みのGoToトラベル2発目で、ホテルオークラ東京ベイに一泊家族旅行してきました!

f:id:highso:20201121173226p:image

ホテルオークラ東京ベイの概要

f:id:highso:20201121172421j:image

f:id:highso:20201121172424j:image

ホテルオークラ東京ベイは、東京ディズニーリゾートの提携ホテルです。

ディズニーランド利用客に最適なホテルですが、僕たち家族には0歳の次女がいて、パークに入っても多分楽しむ余裕がありません。

なので、パークには入らず、宿泊だけでリゾートを楽しんできました!

アクセス

ディズニーリゾート提携ホテル群は、JR舞浜駅からディズニーリゾートラインに乗り換えて、ベイサイド・ステーションで降りたところに立地しています。

f:id:highso:20201121172504j:image

ディズニーリゾートラインは、いわゆる舞浜駅からディズニーシーに行くために乗るやつですね。

f:id:highso:20201121172500j:image

ディズニーシーステーションの一個前に、ベイサイドステーションがあります。ここがホテル専用駅です。

f:id:highso:20201121172509j:image

ベイサイドステーションからは、各ホテルへのシャトルバスが出ています。

ホテルオークラ東京ベイはベイサイドステーションの目の前にあるので、徒歩でも3分ほどで到着します。

ただし、地図的には目の前ですが、実際には大通りに出て、シェラトンの前の横断歩道を渡って行く形になります。

料金

GoToトラベルが始まってすぐに予約しました。

予約時の詳細はこの記事に書いてあります。

f:id:highso:20201121182023j:image

f:id:highso:20201121182026j:image

・金曜から土曜にかけての一泊

・大人2人と幼児2人

・大人は朝食つき

・ジュニアスイートルーム

・税込61996円

GoToトラベルで23698円OFFされて、最終的に38296円支払いでした。

さらに、チェックイン時に9000円分の地域共通クーポンが貰えました。

予約した時期が早かったので、都民割引は適用されませんでした。

代わりに楽天トラベルのちょっとした割引が適用されていました。

ジュニアスイートルームめっちゃ広い!

f:id:highso:20201121173027j:image

めっちゃ広ーーーーーい!!

子供が走り回れる広さです!すごい!

f:id:highso:20201121174321j:image

スイートルームとは、スイート=一式揃っているという意味の通り、寝室以外にも色々充実している部屋です。

さらにジュニアスイートルームとは、居間が完全に独立していない部屋のことらしいです。

今回の部屋で言うと、寝室と居間が一緒になっていて壁で仕切られておらず、広々していて良かったです。

f:id:highso:20201121173031j:image

立派な化粧台がある!

f:id:highso:20201121173019j:image

洗面台とトイレは広々!

ドアが無いバリアフリーなので、子供が転んだり、ドアに挟まったりする心配が無くて良かったです。

f:id:highso:20201121173023j:image

お風呂は、寝室とガラス一枚で繋がっている間取り。

ベッドの上で寝ている次女が、ベッドから落ちないかチラチラ確認しながらお風呂に入れるので良かったです。

f:id:highso:20201121190358j:image

家族旅行ではこの間取りが便利ですね。

もちろん、ブラインドやカーテンで見えなくすることもできます。

自宅のようにくつろげるぞ

f:id:highso:20201121173504j:image

ホテルの子供用パジャマを着てピザポテト食ってくつろぐ長女。

見てくれが完全にオッサンである。

f:id:highso:20201121173935j:image

景観はオーシャンビューで、東京湾のSunsetやSunriseを一望できました。

「見て!Sunsetがキレイ!」

館内のリゾート感が素敵!

f:id:highso:20201121173844p:image

ディズニーホテルではなく提携ホテルなので、ディズニー世界観は無いのですが、洋風リゾートな館内が素敵でした。

f:id:highso:20201121173837j:image

ホテルの中庭で遊ぶのが僕は好きです!

ただ、風が寒くて長居はできなかったです。

地域共通クーポンでディズニーお土産を調達!

GoToトラベルの地域共通クーポン9000円分は、ホテル内のディズニーお土産ショップでも使えます!

f:id:highso:20201121174642p:image

プーさん大好きな長女には、手触りの良いプーさん人形を買ってあげました。

f:id:highso:20201121174636j:image

他にもディズニー鉛筆、ミッキーバスのお皿、ディズニートミカなどをクーポンで買いました。

さらにお土産のクッキーを買うこともできて、クーポン様々です!

クーポンのおかげで、旅行中には追加の現金をあまり使わずに済みました。

クーポンは旅行日中に使い切らないといけないので、普段なら我慢するようなお土産でも快く買うことができました。消費が促されますね!

GoToトラベルは、「35%OFFと15%クーポン」です。

仮にこれが「50%OFF」だったら、こんなにお土産を買わなかったと思うので、その分消費が減って、経済が回らないでしょう。

クーポンのアイデアを考えた人、めっちゃ頭良いわ・・・。

感染対策が万全の朝食ビュッフェ!

f:id:highso:20201121175259j:image

朝食はビュッフェでした!

料理を取るときは、使い捨て手袋をして、一皿ごとにトングを交換する、万全の感染対策が講じられていました。

f:id:highso:20201121175255j:image

会場は300人規模の披露宴会場でした。

めっちゃ広々していて快適!

f:id:highso:20201121175302j:image

コロナ以来、久しぶりのビュッフェだったので、満喫させていただきました。

嫁たちは色々食べてたらしい

今回、節約のために金曜〜土曜の旅程にしました。(土日宿泊だと割高のため)

金曜は僕は定時まで仕事をしていたので、嫁と子供達は先にホテルに行ってチェックインし、ホテル周辺で良いモンを食っていたようです。

f:id:highso:20201121174735j:image

なんかホテル1階のレストランでスペアリブとか食べてたらしい。ズルい!!

ただし、前回のGoTo旅行時にGoToイートで貯めたポイント4000円分を使ったようなので、実質タダ。

GoToキャンペーンは本当に最高でした!

あと、舞浜駅にあるイクスピアリのレストランでも地域共通クーポンを使って良いモンを食っていたらしい。ズルい!!

他のディズニー提携ホテルも泊まってみたい

ディズニー提携ホテルは、今回泊まったホテルオークラ東京ベイの他にも沢山あります。

近くにあるホテルも軽く覗いてみました。

f:id:highso:20201121174932j:image

ヒルトン。めっちゃデカく、レストランも充実していてとても良さそう。

f:id:highso:20201121174927p:image

シェラトンディズニーリゾートラインの車窓からよく見えるところですね。

めっちゃデカく、ヒルトン同様にレストランやカフェが充実していました。

これらのホテルにも、いずれ泊まってみたいです!

 

以上、メタラーまとんでした。

ではでは。

GoToトラベル関連記事