メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【MTG】指輪物語でドラフト!ロードオブザリングの世界に入り込め!

MTG

ども!MTGブロガーのまとんです。 2023年6月発売の「指輪物語 中つ国の伝承」でドラフトしてきました! 指輪を成長させていくシステムが面白かったです! 指輪物語 中つ国の伝承のプレリリースパックを購入 指輪を成長させていけ! 黒緑赤の3色デッキを組ん…

宅建士の勉強を始めました。

ども!資格ブロガーのまとんです。 育児が落ち着いてきたので、久しぶりに趣味の資格取得をやろうかなと思いました。 2023年にとるのは、宅建士です! 家を買うか、賃貸か?意見を述べるために不動産のルールを勉強したい 代表的な不動産系の資格は4つ 不動…

Discordを始めてみて、もう戻れないと気がついたこと

ども!アラサーブロガーのまとんです。 このたび、Discordを始めて見ました。 discord.com 僕は会社の美術部に入っているのですが、美術部というのは日常的に集まって何かする活動はなく、各自が個人プレーで制作活動をしている集団です。 年に1回、合同で展…

【新しい趣味】鍋を始めました。

ども!アラサーブロガーのまとんです。 新しい趣味の「鍋」を始めました! 子供に野菜を食べさせられるのが良い 【牛肉】すき焼き 【豚肉】とり野菜みそ 【鶏肉】水炊き、塩鍋 鍋の比較 子供に野菜を食べさせられるのが良い 最近、義実家によく帰省していま…