メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

都電荒川線の一日旅(前編)渋沢栄一の聖地「飛鳥山公園」に行ってきた!

ども!育児ブロガーのまとんです。 子供たちが絵本でチンチンでんしゃ(路面電車)に興味を持ちました。 チンチンでんしゃのはしるまち (かがくのとも傑作集 わくわく・にんげん) 作者:横溝 英一 福音館書店 Amazon では、都内の路面電車に乗りに行こう!と…

【都内旅行】羽田空港「ロイヤルパークホテル東京羽田」で国際線ターミナルを堪能してきた!

ども!育児ブロガーのまとんです。 飛行機の絵本を図書館で借りて読んだところ、子供たちが飛行機にハマってしまいまして。 飛行機しゅっぱつ! (ランドセルブックス) 作者:鎌田 歩 株式会社 福音館書店 Amazon この絵本は飛行機そのものより、飛行機が離陸…

【子連れスポット】府中競馬場の馬場内「キッズガーデン」が都内最上級レベルの無料遊び場だった!!

ども!育児ブロガーのまとんです。 今回は2022年1月にリニューアルされた府中競馬場の馬場内「キッズガーデン」に行ってきました! ”馬場内”とは、競馬場の馬が走るコースの内側のことです。 そこに遊び場ってどういうこと?そんなに広いのか?と思っていた…

【知育】3歳までに絵本1万冊を読んだ結果どうなったか!?

ども!育児ブロガーのまとんです。 我が家は「3歳までに絵本1万冊を読む」という絵本育児をやってきました。 長女がそろそろ4歳になり、実際に1万冊の絵本育児をやってみた結果、どうなったか!?新しい悩みは何か?について書きます!!! 図:最近の絵本の…

【子鉄スポット】東京駅サピアタワーのスタバに行ってきた!東京駅テンプレコースも紹介!

ども!育児ブロガーのまとんです。 すっかり子鉄になってしまった娘たち。 今日は東京駅の新しい子鉄スポットを開拓してきました! サピアタワー3Fのスタバ スタバの良し悪し サピアタワーへのアクセス(JR、丸の内線、皇居方面から) 東京駅の子鉄テンプレ…