メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

念願の、うどんを打ってみた。

ども!アラサーブロガーのまとんです。 今年2023年のマイ目標であった「うどんを打って食べる」を実現できました! というのも、友人がうどん打ちにハマっており、体験させてもらいました! 細かいレシピは友人まかせなので僕は把握していないのですが、とり…

「日本は相続税が高い」は本当か?2世代で資産をどれだけ残せるか計算してみた!!

ども!ファイナンシャルプランナー2級のまとんです。 日本では、「相続税が高い!3世代も相続すると、資産が無くなってしまう!」という説をよく聞きます。 これは本当なのか?具体的には何円ぐらい、相続で減るのだろうか? 気になったので計算してみました…

スタンスミスにニベアを塗った話

ども!アラサーブロガーのまとんです。 adidasの人気スニーカー「スタンスミス」に、保湿クリームの「ニベア」を塗った話をします。 スタンスミスが好き 僕、adidasのスタンスミスが大好きです。 シックでパリッとしていてカッコいい。どんな服装にも合いま…

カードゲーム用に貸し会議室を使ってみた!【ComfortSpace 秋葉原IV(東神田ビル) 】

ども!MTGブロガーのまとんです。 友達とカードゲームで遊ぶために、秋葉原の貸し会議室「ComfortSpace 秋葉原IV(東神田ビル)」を使ってみました! お金はかかりますが、好立地・完全個室の快適空間でした!オッサンは時間を金で買っていけ! 秋葉原でカー…

あなた(JT)が私にくれたもの

あなた(JT)が私にくれたもの 毎年楽しみ株主優待品 あなた(JT)が私にくれたもの 年間2〜3万の配当金(税引き後) あなた(JT)が私にくれたもの +20万円の含み益 結論:JTしか勝たん ども!投資ブロガーのまとんです。 2020年末にJTを200株買って、ずっとホー…