メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

あなた(JT)が私にくれたもの

あなた(JT)が私にくれたもの

f:id:highso:20230617111629j:image

毎年楽しみ株主優待

 

あなた(JT)が私にくれたもの

f:id:highso:20230617111717j:image

年間2〜3万の配当金(税引き後)

 

あなた(JT)が私にくれたもの

f:id:highso:20230617111754j:image

+20万円の含み益

 

結論:JTしか勝たん

ども!投資ブロガーのまとんです。

2020年末にJTを200株買って、ずっとホールドしています。

 

先日、2023年6月にJT日本たばこ産業)からの株主優待が届きました!

JTの優待は廃止が決定しており、これが最後の優待になります。

 

去年に株主優待が届いた時にも嬉しくてブログ書いてました。

このときから1年間経って、嬉しいことに、さらに状況は良くなっていました。

 

f:id:highso:20230617114559j:image

1年かけて、株価は右肩上がりです。2020年に買えたのは、まさに大底でゲットできていました。

毎日含み益が増えていくので、楽天証券のアプリを開くたびにホッコリします。

 

優待が廃止することになっても、株価にはさほど影響は無かったようです。

JTは優待で有名な銘柄であるとともに、高配当銘柄でもあります。結局のところ、株価は機関投資家にとっての価値で決まるのでしょうね。機関投資家にとっては優待なんて無価値ですからね。

 

2023年の配当金は188円予想という、高水準で維持。

まさに、「売って利確してもよし、寝かせておいても配当金が美味しい」という、理想的な形になりました。

 

いやー、JTしか勝たんですわ、マジで。

 

以上、メタラーまとんでした。

ではでは。

 

JT優待のカップ麺はこちら