メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

スタンスミスにニベアを塗った話

ども!アラサーブロガーのまとんです。

adidasの人気スニーカー「スタンスミス」に、保湿クリームの「ニベア」を塗った話をします。

スタンスミスが好き

僕、adidasのスタンスミスが大好きです。

シックでパリッとしていてカッコいい。どんな服装にも合います。万能のスニーカーです。

街を歩けば、毎日3人はスタンスミスを履いてる人を見かける。男女問わず人気です。

初めて買ったのは緑色。好きすぎて、2足目も買いました。

f:id:highso:20230617120311j:image

いやー、何度見ても好き。自分の足下がお気に入りというのは、生活を豊かにしますね。

僕の職場はオフィスカジュアルなので、スタンスミス2足と、スーパースター1足をローテーションして履いています。

 

しかし、この2足目に買ったスタンスミスに、問題がありました。

 

スタンスミスがキュッキュッと鳴く

歩くたびに、キュッキュッと革が擦れる音がするんです。

1足目のときはしなかったのに、なぜか2足目だと音がします。理由は不明。

屋外を歩いているときはさほど気にならないですが、静かなオフィス内を歩くときにキュッキュッと鳴るのはめちゃくちゃ気になる。

 

音が鳴る箇所は、足の甲のところのベロの部分(タンというらしい)です。ここが擦れて音が鳴っています。

まぁ革製品だし、工場出荷時の油が残っているとかそういうのがあるのかな、と思い、4ヶ月ほど我慢して履いてみましたが、一向に良くなる気配が無い(むしろ音が大きくなる始末)ので、こりゃなんとかしたいと思いました。

 

スタンスミスの悩みあるあるらしい

ネットで調べると、この悩みはあるあるのようです。

「スタンスミス キュッキュッ」で調べて一番上にヒットした記事がこちら。

この記事によると、ニベアを塗ると音が鳴らなくなるらしいです。ほんまかいな。

まぁニベアは家にあったし、ニベアが素足に付着しても嫌ではないので、とりあえず塗ってみました。

f:id:highso:20230617122005j:image

ニベアとスタンスミス。

いや〜、スタンスミスはニベアと並べても映えるなぁ。(スタンスミスが好きすぎる)

f:id:highso:20230617122010j:image

ベロの部分にぬりぬり。

どれぐらい塗るのが良いのかわからんので、適当に塗りました。

 

すると・・・

 

マジだった

本当に音が全く鳴らなくなりました。マジかよ!

こんな有益なライフハックがあったとは。4ヶ月も我慢していたのがアホらしいです。

 

もし、身近にキュッキュッと鳴かせてるスタンスミスユーザーがいましたら、是非「ニベア塗ると良いよ」と教えてあげてください。

 

以上、メタラーまとんでした。

ではでは。