メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

week26 秋ですね

ども!自粛ブロガーのまとんです。

先週は自粛週間week25でした。


今週はweek26です!

特にネタが無い

今週は特にイベントのない週でした。

ネタが無さ過ぎて、ポスト名が「秋ですね」になってますからね。ひどいですね。

世間では、石原さとみさんの結婚、東証のトラブル、トランプさん陽性などありましたが、僕の生活には特に影響が無く。

トランプさん陽性で株が結構下がりましたが、最近の日本株はずっと塩漬けばかりなのであまり気にしてません。

米国ハイテク銘柄ETFのQQQは少し下がったのが悔しいですが、狼狽売りしたくないので、まぁ様子見です。

f:id:highso:20201004125227p:image

陽性報道を受けて-2.81%となりました。ぐぬぬ

室内滑り台を買った!

長女は公園の滑り台が大好きなのですが、近所の公園にはまだ蚊が大量に飛んでいます。

なんとかならんかなと思い、室内滑り台をかいました!

Yahooショッピングで4250円、PayPay使用キャンペーンで1000円引になったので3250円でした。わりと安く買えて良かった。

家の中で無限に周回してくれれば良いなと思います。届くのが楽しみ!

ふるさとからシャインマスカットが届いた!

先週手続きをしたふるさと納税で、香川県観音寺市からシャインマスカットが届きました!

f:id:highso:20201004130615j:image

左下は長女の手。粒がめっちゃ大きい!!

粒は大きくて食べ応えがあり、酸味が無くてよく熟れています。

いつもスーパーで買っているのが1000円くらいなので、これは2500円くらいのランクだろうか。

GoToイートを調べねば

GoToイートが始まりましたね!

先週はGoToトラベルを調べて予約しましたが、イートはまだ制度をよく調べられていないです。

GoToは使わないと損と言われていますので、ちゃんと調べて、お得に高級ホテルのアフタヌーンティーなどに行こうと思います。

100万の命の上に俺は立っているがアニメ化!!

お気に入りの漫画がアニメ化しました!

「100万の命の上に俺は立っている」2年前にレビュー記事を書いていました。

異世界転生モノで、ドラクエで、GANTZで、リアルで、アンチファンタジーな作品です。

主人公がシステムのバグを積極的に利用したり、敵に対して容赦なく非人道的プレイをしていく展開がすごく好きです。

10/2からアニメ放送しているらしいので、是非観ましょう!

 

以上、メタラーまとんでした。

ではでは。