メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

week27 台風なので引き篭もってバチェラー鑑賞会

ども!自粛ブロガーのまとんです。

先週は自粛週間week26でした。


今週はweek27です!

バチェラーの新シリーズが始まった!!

Amazonプライムビデオでバチェラーの新シリーズ「バチェロレッテ・ジャパン」が10/9(金)から始まりました!!


僕はバチェラー2からバチェラーにハマって、毎週嫁と楽しみに見ています!

バチェラーは、誰かとあーだこーだ感想を言い合いながら見るのがメチャクチャ楽しいです!

今回のバチェラーは、1人の女性が複数の男性から選ぶ男女逆転版のバチェロレッテです。

既に1〜4話が公開されているので、バチェラー好きは今すぐ見て、Twitterでバチェラートークに華を咲かせましょう!!

バチェロレッテ1〜4話の感想!(若干のネタバレ含む)

バチェラーはシリーズものなので毎回同じような展開か、と思いきや、視聴者目線で少しずつフィードバックして構成を改良してきていますね!

さすがカスタマーサクセスを最重視するAmazonだなぁと思いました。

尺の長いローズセレモニーを減らしてきた!

バチェラーは毎話の最後にローズセレモニーで脱落者を選ぶのが定番ですが、正直、ローズセレモニーは尺が長いな、と思っていました。

また、ローズセレモニーで落とされても、落とした理由をゆっくり話し合う時間が無くて、理不尽な感じがして微妙だなぁと思っていました。

そこでバチェロレッテでは、1on1で落とす仕組みを設けたり、出演者数を減らしたりして、ローズセレモニーを短縮する工夫をしています。

第二話ではローズセレモニーが無く、その分デートの時間帯が長くなっています。これは良い改善だと思いました!

過去のバチェラーでは、序盤の回では出演者ごとのキャラを深掘りできずにローズセレモニーで落とすことになり、「もっとちゃんと話したかったです・・・」という展開が多かったですが、バチェロレッテではその理不尽な感じがあまり無かったです。

男性の方が顔を覚えやすい!

僕は過去のバチェラーでは女性の顔を覚えるのに4話くらいまでかかったのですが、バチェロレッテでは2話時点でほとんどの顔とキャラが一致きました。

一方で嫁はなかなか覚えられなかったようです(特に役者とサーファーとバツイチの顔が似ている)

やっぱり男は男の顔の方が区別つきやすいのですかね。

僕はバチェラーよりバチェロレッテの方が好きかもです。男性を応援したくなります!

 

これから熱い展開になっていきそうなので、毎週金曜日が楽しみです!

室内滑り台が届いた!

先週購入した室内滑り台(アルファスペース、折りたたみ式すべり台)が届きました!

f:id:highso:20201010184945p:image

早速長女は遊んでくれてます!

長女は公園で滑り台をひたすら周回する滑り屋なので、家の中でも滑れて楽しそうです!


Yahooショッピングで4250円、paypay割引1000円が入ったので3250円でした。わりと安くて良いですね!

組み立ては、専用のネジ閉め工具が同封していて、15分ほどで簡単に組み立てられました。

滑り台好きの子供にはオススメです!

ふるさとからメロンが届いた!

ふるさと納税でメロンが届きました!

f:id:highso:20201010184214j:image

メロンは7〜10日ほど家で追熟させた頃が食べごろなので、家で眠らせています。

早く食べたいですが、もうしばらく我慢です!

 

以上、メタラーまとんでした。

ではでは。