メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

【ハイソ】ヒルトン東京の中国料理「王朝」でチャイニーズアフタヌーンティー

ども!ハイソブロガーのまとんです。

今回のハイソ小旅行は、新宿のヒルトン東京の中国料理「王朝」にて、チャイニズーアフタヌーンティーに行ってきました!

ヒルトン東京2階のレストラン中国料理「王朝」

新宿のヒルトン東京といえば、有名なのは1階の「マーブルラウンジ」です。

僕も何度もランチビュッフェを楽しませてもらいました。

highso.hatenablog.com

しかし、実はヒルトン東京には2階にもレストランがたくさんあります。

ヒルトン東京のレストランは以下の通りです。

  • 1階 マーブルラウンジ
  • 1階 セント・ジョージ バー
  • 2階 メトロポリタングリル
  • 2階 中国料理「王朝」
  • 2階 バー&ラウンジZAZTTA
  • 2階 日本料理「十二颯」

今回、初めて2階のレストランに行ってきました!

今回選んだレストランは中国料理「王朝」です。

f:id:highso:20230121234125j:image

ヒルトン東京の2階にあがると、吹き抜けから1階のマーブルラウンジを見下ろすことができます。

マーブルラウンジの中から見える螺旋階段を上ったところが、2階レストランフロアとなっています。

f:id:highso:20230121234122j:image

「王朝」の入り口前には、座ってみたくなる形のソファーが置いてあります。

お店に入る前にトイレに行くときなど、こういうちょっとしたところで子供が遊べるのが良いですね。

チャイニーズアフタヌーンティー『シノワ・フレーズ』

今回のアフタヌーンプランは、お食事とスイーツに加えて、点心とイチゴが食べ放題のプランとなっています。

tokyo.hiltonjapan.co.jp

  • プラン名:「チャイニーズアフタヌーンティー『シノワ・フレーズ』蟹や鮑を用いた前菜はアフタヌーンティー仕立てでご用意点心&フレッシュ苺はお好きなだけ!」
  • 期間:2022年12月27日~2023年5月中旬
  • 時間:完全二部制(11:00~13:00と13:30~15:30のどちらかを選択)
  • 料金(土日祝):大人6300円、子供(12歳以下)3600円、幼児(3歳以下)0円 ※平日は値段が異なります
  • 予約方法:ヒルトン東京の公式サイトから

f:id:highso:20230121234112j:image

まず最初は前菜的なお食事が来ます!アフタヌーンティーの名物、なんか豪華なお皿!!

アフタヌーンティーですが、のっているのは甘いスイーツではなく、シェフ特性の中華料理8品です。うまい!オシャレ!

 

食べていると、テーブルごとにスタッフが回ってきて、点心のオーダーを求められます。

蒸し点心と焼き点心のメニューを見せられて「どれが欲しいですか?」と聞かれるのですが、正直、メニューだけ見せられても良く分からんので、とりあえず全種類を1個ずつオーダー。

f:id:highso:20230121234108j:image

こちらは蒸し点心です!どれも美味しい!

焼き点心の写真を撮り忘れましたが、春雨が美味しかったです。

点心は食べ放題です。焼き点心が気に入った我々は、焼き点心を何度もリピートしました。

 

f:id:highso:20230206215943j:image

食べていると、北京ダックのカートが回ってきます。

「あれ?北京ダックはメニューに含まれていたっけ?」と思いますが、実はこれ、追加課金の料理でした。

金額はたしか1枚(1皿?)数百円とのこと。うちの子供たちはお肉がそこまで好きではないので、今回は見送りました。

「北京ダックと一緒に写真を撮っても良いですよ」と案内されるので、せっかくなので記念にパシャリ。サービス良いな!

 

f:id:highso:20230121234119j:image

そしてお待ちかね、イチゴです!イチゴは当たりはずれが激しいフルーツですが、これは美味しいイチゴでした!

1皿に5粒ぐらい乗っています。節操なく、12皿リピート(家族4人なので4皿オーダー、を3回ほど)。イチゴが食べ放題というのは新感覚でした!

特に、次女はイチゴが大好物なので、お腹いっぱいになるまで食べてもらいました。幸せそうでした。

僕は次女が食べやすいように、ひたすらイチゴを一口サイズに切り続けるマシーンとなっていました。

食べ過ぎて、もうしばらくイチゴを見たくないレベルにまでいきましたね。

点心よりイチゴっすね~!

 

中華料理とイチゴの両方を楽しめる、このチャイニーズアフタヌーンティー

5月までやっているので、ぜひみなさんも行ってみてください!

以上、メタラーまとんでした。

ではでは。

 

以下、ヒルトン関連記事。

highso.hatenablog.com

highso.hatenablog.com

highso.hatenablog.com