メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

【池袋】サンシャインシティプリンスホテル 37階パノラマフロア 幼児にも良い感じ!

ども!庶民派ハイソブロガーのまとんです。

冬のボーナスが出たということで、趣味の都内高級ホテル巡り小旅行に行ってきました!

今回は池袋サンシャインシティのメインホテルに泊まってきました!

サンシャインシティプリンスホテル

f:id:highso:20191212083305p:image

アクセスは、池袋のサンシャインシティから直結の好立地です。B1や1階に連絡口があります。

ホテルにチェックインして、サンシャインシティで思う存分遊び、そのまますぐに部屋に戻って休むのは最高のムーブでした!

なお、池袋駅からサンシャインシティは徒歩で15分ほどかかるので、池袋以外で遊ぶ旅程なら、微妙なら立地かもしれません。

37階パノラマエリア ツインルームA

今回泊まったお部屋はこちら!

f:id:highso:20191212083220j:image

めっちゃ広い!キレイ!壁が一面ソファーになってる!

モダンながらも、所々に和のテイストを織り交ぜた、ハイソ感溢れるお部屋です。

f:id:highso:20191212084744j:image

洗面台がオープンキッチンのように開かれています。お風呂もガラスで室内から見えるようになっおり、29.3m^3の広さながら素晴らしい開放感がありました。

お風呂の中からでも部屋の中の子供の様子を確認できるので、安心できます。ファミリーに向いていると思いました。

f:id:highso:20191212083227j:image

37階からの眺め。あいにくの曇り空ですが、

良い・・・。

方角は北西の埼玉方面を向いていたので、新宿などの高層ビル群を見れなかったのは少し残念ですが、

地平線のかなたまで都市が広がっているのを見ると、東京に住んでいるんだなぁ・・・と実感して嬉しくなりますね。

これほど広範囲に都市が広がっているのは、世界的にも珍しい地域なのではないかと思っています。

東京に住むだけでかなりのコスト(家賃)がかかっているので、存分に東京を満喫していきたい所存。

f:id:highso:20191212083319p:image

金庫を漁る、コソ泥の娘。

娘にとっては、金庫とかソファーとかイタズラして遊べるコンテンツが充実しており、楽しそうでした。

部屋の絨毯が柔らかいので、裸足で走り回って、転んでも痛くないのも高ポイントです。

金庫で手が挟まらないように注意は必要。

料金

条件は下記。

楽天トラベルで予約

・12月の平日に一泊、家族3人(大人2人、幼児1人)

・朝食付き

・パノラマフロアのツインルームA

で、約25000円でした。

年2回のボーナスのご褒美としては、まぁまぁの価格ではないでしょうか。

都内の小旅行なので、交通費がほぼかからないため、ホテル代に予算を振ることができて良いです。都内在住の強みを生かしていけ!

パノラマフロアについて

サンシャインシティプリンスホテルは、

・33〜37階:パノラマフロア

・26〜32階:サンシャインフロア

・7〜24階:シティフロア

となっております。

僕たちはパノラマフロアのお部屋を予約して、運良く最上階の37階のお部屋が割り当てられました。

パノラマフロア直通の専用エレベーター(1階→33〜37階)に乗ると、無条件でハイソを味わえます!

朝食会場

f:id:highso:20191212083235p:image

朝食会場は現代的でシックなテイストです。オシャレですね!

ビュッフェは洋食・和食に加えて、シェフの手作り卵料理、オリジナルサラダバーなど。どれも美味しかったです。

f:id:highso:20191212083248j:image

子供連れということもあって、丸ソファー席に通してもらえました。広くてよかったです!

まとめ

サンシャインシティプリンスホテルは、平日のパノラマフロアを予約すれば、約2.5万円で高層階夜景と広くハイソなお部屋を楽しめるのでオススメです!

おまけ

ディナーについて、サンシャインシティで最もコスパが良いレストランは、アルタB1階の「さち福や」で間違いないです。

f:id:highso:20191212083242j:image

800円程度の定食で、なんと明太子が食べ放題!

ご飯大盛りにして、これでもかというほど明太子を頬張るがよい!(ローソ!)

オススメは、唐揚げか、チキン南蛮定食です。この店の唐揚げは、旨すぎて癖になる。

うちの娘は、白米をよく食べるので、白米が食べれてファミリーで入れるレストランが良いのですが、サンシャインシティで探しても条件に合うレストランがここしかありませんでした。

白米に、追加小鉢のひじきを混ぜてあげると、娘はよく食べてくれます。

かれこれ、もう3回もここで食べてますね。良いお店だと思います。

あと、楽天ポイントも溜まります。

皆さんもぜひご賞味あれ。

サンシャインシティのベビー事情

サンシャインシティにはトイザらスの幼児向け店舗ベビーザらスがあります。

ベビーザらスは都内でも数が少なく、貴重な店舗です。

さらに、サンシャインシティは、ほぼ全階に広い授乳室があって、ベビー連れの活動がしやすいです。

ベビーカーの貸し出しもあるし、子供を放って遊ばせられるプレイスペースもあるので、なかなかベビーに優しい施設だと感じました。

 

以上、メタラーまとんでした。

ではでは。