メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

【おでん道】"ふるさと"のズワイガニとホタテで、おでんをアップデートせよ!!

ども!料理ブロガーのまとんです。

先日、おでん道を極めることを決意いたしました。

highso.hatenablog.com

今回は"ふるさとの力"を存分に活用し、海鮮系ハイソおでんを作ってみました!!

刮目せよ!これが、ふるさと納税の力や!!

今年のふるさと納税では、北海道紋別市に3.2万円を寄付して、ズワイガニとホタテをゲットしました!!

f:id:highso:20191222225934j:image

ズワイガニしゃぶしゃぶセット!

最っっっ高に旨そうなカニ足が大量に!!

しかも、甲羅が丁寧に剥いてあるので、食べるのも簡単です!これは良い!

f:id:highso:20191222225938j:image

ホタテ!

こんな贅沢にホタテを食べられること、ある?

飾らない業務用のポリ袋が、市場直送っぽさを醸し出してるよね。

おでんに投入していくぞ!!

さて、今回はこれら食材を使って、海鮮おでんを作っていこうと思います!

f:id:highso:20191222225941j:image

といっても、おでんの作り方は簡単ですね。

おでんの素に大根を入れて、沸騰させたら、その他食材をドバドバ入れるだけ。

f:id:highso:20191222225931j:image

おでんにしては豪華すぎる、カニカニカニ!!!

良いダシ、出てそうです。

カニは人を幸せにする力がありますよね。

海鮮ハイソおでん

f:id:highso:20191222225927j:image

ズワイガニとホタテを贅沢に使った、ハイソおでん。

贅沢なカニ身に、おでん汁がたっぷり浸み込んで、めちゃくちゃ旨かったです。

おでん汁はどの食材にも合うんだなぁって、思いました。

 

今後も、良い食材が手に入ったらおでんにしていこうと思います!

以上、メタラーまとんでした。

ではでは。