メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

【クリパ2019】ふれっしゅシェフのお手製フライドチキンがクオリティ高すぎた

ども!パリピ系ブロガーのまとんです。

今年のクリスマスは、オタク仲間の家に集まってクリスマスパーティーと洒落こみました。最近のオタクはファッションパリピが多い印象です。

そこで、我々オタク仲間が誇るシェフ「ふれっしゅ」が振舞ってくれたフライドチキンが秀逸すぎたので紹介します!

ふれっしゅシェフのフライドチキン

まずはこの写真を見てほしい。

f:id:highso:20191222225529j:image

こんなん、絶対うまいやん。

売り物じゃありませんよ。ふれっしゅシェフのお手製チキンです。

このクオリティを、ご家庭のキッチンで作れるってすごくないですか?

ふれっしゅシェフの料理スキルは年々向上していて、ふれっしゅ氏がいずれ店を構えたときにお客さん第一号となるのが、ふれっしゅ料理ファンの僕の秘めた夢でもあります。

作り方

僕は今回の料理には参加していませんが、作り方を教えてもらいました。

f:id:highso:20191222225551p:image

まず、いろいろ食材を買う。

プロ仕様の保存バッグが良い具合にプロ感を醸し出していますよね。

f:id:highso:20191222225759j:image

ソース。ここがプロっぽい。

僕「味付けは、しょうゆ・酒・みりんですか?」

シェフ「違います。牛乳レモン汁に、ニンニクカイエンヌペッパーと、ハーブ系オレガノ・タイム)を入れて、あとタバスコかな。」

僕「手料理でオレガノとかタイムを使える人、初めて見た。」

f:id:highso:20191222225756j:image

そしてソースに漬けて寝かせるらしい。

前日に有給を取ってこの下ごしらえをしたというあたり、シェフの本気が見えます。

f:id:highso:20191222225538p:image

揚げるシェフ。

モザイク超しにも彼の人柄の良さが滲み出てるよね。

クリパに参加した男女総勢16名のために、2コンロをフル稼働してスループットでチキンを揚げ続けたふれっしゅシェフに、この場をお借りして感謝を申し上げたいと思います。

f:id:highso:20191222225534j:image

揚がったチキン。

言うまでもなく、うまい。

コロモにはコーンフレークが混ぜてあってサクサクしてめちゃくちゃ旨いし、中の身までしっかり味が染みていて、最高にうまかったです!

謝辞

我々のオタクグループをいつも盛り上げてくれる、ふれっしゅ。

ふれっしゅのおかげでみんなの人生が豊かになっているところ、あるよね。

これからもよろしくお願いいたします!

 

以上、メタラーまとんでした。

ではでは。

ふれっしゅの関連記事

ふれっしゅ料理

ameblo.jp

ameblo.jp

ふれっしゅツアー

highso.hatenablog.com

highso.hatenablog.com

highso.hatenablog.com

ameblo.jp