メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

ゴッホより、普通に、フェルメールが好き!!

ども!まとんです。

世界堂に行ったら

先日、久しぶりに世界堂に行きまして。

世界堂というのは、いわゆる画材屋チェーンです。

水彩筆とか、油絵具とか、額縁とか、マンガ用のペンまで、いろいろと売っています。

僕は水彩画用の筆を買いに行ったのですが、そこでこんなものを見つけました。

フェルメールの「牛乳を注ぐ女」がパッケージに印刷された色鉛筆!!!

これめっちゃ良いやん!!オシャレやん!!!

フェルメールが好き

僕、フェルメールが大好きなんですよね。

特にこの作品は、「青と黄色」の補色がキレイにキマっていて、めっちゃかっこいいです!

フェルメールはもう一個有名な作品がありまして、真珠の耳飾りの少女という作品です。

巨匠に学ぶ配色の基本―名画はなぜ名画なのか? (リトルキュレーターシリーズ)

巨匠に学ぶ配色の基本―名画はなぜ名画なのか? (リトルキュレーターシリーズ)

 

この本の表紙の右上のやつです。

こちらの作品も、青と黄色の補色がキレイにキマっています。

 

ちなみに、この「巨匠に学ぶ配色の基本」という本はとても勉強になります。

水彩画初心者の僕も、巨匠の作品を通して補色などを学ぶことができました。

ライフシフト時代のクリエイティブ夫婦

んで、フェルメールの色鉛筆を衝動買いしてしまいまして。

せっかくなので、嫁にプレゼント(押しつけw)しちゃいました!

ついでに、嫁にはこちらもプレゼント。

やさしい大人の塗り絵 ディズニーの美しい絵本の名場面編

やさしい大人の塗り絵 ディズニーの美しい絵本の名場面編

 

「やさしい大人の塗り絵 ディズニーの美しい絵本の名場面編」です。

主婦層を中心に人気の塗り絵シリーズらしい。

 

僕は嫁にクリエイティブであってほしいと思っているので(エゴです)、

一緒に楽しくお絵描きができたらいいなと思います。

ライフシフト時代は、人生100年。まだまだ先は長いのでね。

芸術を嗜んでいきたい。

 

ではでは。