メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

ふるさと納税で冷子が喜んでいるよ

ピンポ~ン「ふるさと納税のお届けに参りました」

f:id:highso:20181026131649j:image

ふるさとから明太子が届いた!!ヒャッホウ!!!

明太子なんて高級品、普段は食べられないですからね!!

 

 

f:id:highso:20181107003342j:image

明太子・オン・ザ・ライス。

これよ。これが食べたかったのよ。

明太子1本で死ぬほどメシが食える。

これがふるさと納税のチカラ・・・!!!

 

冷子「お腹が一杯で嬉しいわ」

f:id:highso:20181026131646j:image

冷凍庫には溢れんばかりの明太子。

冷凍庫の冷子(れいこ)も大満足です。

 

北海道八雲町の明太子は、1万円一口で6パック*2箱。

二口注文したので、なんと24パック。

1パックに4~6個の明太子。

毎日必死で二人で食べても、全然減りません。恐ろしい・・・!

 

 

ピンポ~ン「ふるさとからハンバーグが届きました」

f:id:highso:20181026131704j:image

佐賀県唐津市のハンバーグ10個。

これまた旨い!!

しばらく食卓がハンバーグと明太子だけになったことは、想像に容易い。

 

 

 

ピンポ~ン「ふるさとのお肉でーす」

f:id:highso:20181107003331j:image

福岡県上毛町の豚肉。

1パック500g。さすがにでかい。

冷凍庫で保管しつつ、ちょっとずつ解凍して使っています。

 

冷子「こんなに入らないよ~~~!><」

f:id:highso:20181107003322j:image

現在の冷子の様子。

腹がパンッパンッといったところ。

 

うん、とりあえず、豚肉が多すぎた。

冷凍なので賞味期限は長いですが、必死で食べないと終わらないゾ。

 

 

というわけで、ふるさと納税のおかげで冷子が喜んじゃうのが、年末の風物詩です。

 

みなさんはどんなお礼品を貰いましたか?

「まだふるさと納税をしていない!」という人は、初心者向けの記事を書いているので、是非読んでみてください。

highso.hatenablog.com

ではでは。