メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

アラサーのBBQは何円かかる?「荒川岩淵関緑地バーベキュー場」行ってきました!

ども!まとんです。

アラサーオタク友達と赤羽「荒川岩淵関緑地バーベキュー場」でバーベキューしてきました!

荒川岩淵関緑地バーベキュー場

荒川岩淵関緑地バーベキュー場はJR赤羽駅から徒歩24分ほどの荒川河川敷にあるバーベキュー場です。

近くに駐車場500円もあります。僕はオタク友達のトヨタの新車に乗せてもらって行ってきました(ハイソ!)。

f:id:highso:20221119114441j:image

河川敷は開放感があってよい!!

川沿いですが、川には柵がかかっていて入れないようになっています。安全です。

他の川と比較すると、例えば多摩川は柵が無いので、簡単に水に入れてしまいます。同じ東京でも、川によって雰囲気が違うなぁと思いました。

このバーベキュー場は、子連れファミリーから、学生集団、おっさんおばさん、テントを持ち込みする上級者、ソロガチ勢まで、色々な人がいるバーベキュー場でした。

f:id:highso:20221119114449j:image

今回はバーベキューセット一式をレンタル!

6人用のレンタルセットで9000円です。

テントは既に組んである中から選びます。自分達で組み立てなくて良いのでラクチンです。

現地ではコンロに火おこしだけすればOK。着火剤とウチワもセットになっているのでカンタン。

返却時もテントはそのままでよく、コンロと網も洗わずそのまま返却すればOK。至れり尽くせりですね!!洗わなくていいのはめっちゃ便利。

f:id:highso:20221119124446j:image

ゴミはバーベキュー場に捨てることができます。分別をしっかりした上で、瓶や缶もOK。生ゴミも捨てられます。

食材だけ持参して、その他は手ぶらで来て手ぶらで帰ることができる、快適なバーベキュー場です!!

f:id:highso:20221119114436j:image

こちらはふれっしゅシェフ。オタク。肉を焼くのが似合う。

オタク友達で集まる時は大体、ふれっしゅが美味いものを作ってくれる。多謝。

ワイは横で手を叩いたり、茶々を入れたりしてる。

食材と飲み物については、バーベキュー場では販売していないので、自分達で調達していきます。

アラサーは少量多品種

さて、僕たちはアラサーなんですが、食材はどれくらい用意するべきか?

 

僕「1人肉500gくらい?」

しまさん「そんなに食べれないよ。自分の年齢考えて。

 

学生の頃はとにかく安い肉を沢山買っていた気がするんですが、そうもいかなくなってしまった・・・。

1人300-400gを目安に、アラサーは肉の質で勝負。

なんか高級そうなカルビ、タン、ハラミ、骨付き肉、ホルモン、サンマ、イカ、ホタテ、エビ(ブラックタイガー)、なんか美味そうなソーセージ、すごい塩、などを調達。

f:id:highso:20221119114429j:image

うーん美味いw

f:id:highso:20221119114419j:image

イッスネw

f:id:highso:20221119114414j:image

うまお

f:id:highso:20221119114423j:image

ホタテうめぇwww

 

アラサーはこれぐらいで腹パン(お腹がいっぱい)。お昼から始めて3時間くらいでクタクタに疲れて撤収。

屋外で活動すると体力持っていかれますね。まだ30代なのにもうこれで大丈夫なのか?人生100年時代なのに・・・

アラサーのバーベキューは何円かかったか?

さて、立パー(立派な社会パーソン)のバーベキューは1人あたり何円かかったかでしょうか。

  • バーベキュー会場レンタル料:1285円(9000円/7人)
  • バーベキュー会場利用料:500円(1人ごとの入場料)
  • 食材飲み物:4000円(28000円/7人)
  • 食後のサーティーワンアイスクリーム:800円

合計、1人約6500円でした。

うーむ、学生の頃はもっと安くバーベキューができた気がするが、オッサンになると何をするにもお金がかかるようになりますね。

 

みなさんもぜひ荒川でバーベキューを楽しんでください!

以上、メタラーまとんでした。

ではでは。