メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

【丸の内】仲通りでハイぶらを楽しんでいく!!

ども!ハイソブロガーのまとんです。

今日は丸の内仲通りハイぶら(ハイソぶらぶら)を楽しんできました!

仲通りは歩くだけで楽しい

丸の内仲通り(なかどおり)は、東京駅と皇居の間のいわゆる「丸の内」エリアのメインストリートです。

f:id:highso:20231120001523j:image

街路樹が美しい通りです。ハイセンスなお店や屋外芸術作品が並んでいて、歩くだけでわくわくします。

歩行者用の道路なので、子供を安心して歩かせることができます。歩いている人もみんな落ち着いており、子供を連れてくるには良い場所です。

いわゆる「丸の内OL」は、毎日こういうところをぶらぶらしているのでしょうね。楽しそうだなぁ。

うちは夫婦ともにハイソ好きな家庭なので「ちょっと丸の内に行くか」という感覚で仲通りをぶらぶらしています。

僕は丸の内勤務ではありませんが、東京に住んでいるので、電車賃を数百円払えば丸の内に遊びに来ることができます。東京在住のアドバンテージを生かして行け!

f:id:highso:20231120001520j:image

仲通りの路上にはベンチがけっこうあります。

丸の内のオシャレなお店で食べ物を買って、仲通りのベンチで楽しむのがマイブームです。

VIRON(ヴィロン)

f:id:highso:20231120001532j:image

今回は丸の内にあるベーカリー「ヴィロン」のパンにしました。

僕は詳しくないですが、有名なお店らしいです。かなり混雑していました。

カードも電子マネーも使えない「現金だけ」のお店でした。こういうお店は間違いなく人気店ですよね。

パリ発のブランドらしく、バゲットとか堅いパンが多かったです。

子供たちは堅いパンを食べられないので、クロワッサンなどの柔らかいパンを選んで買いました。

f:id:highso:20231120001516j:image

袋もオシャレで良い!

丸の内OLの気分を味わっていけ!

f:id:highso:20231120001526j:image

仲通りのベンチで家族でランチ。

いやー、良いっすね。ハイソムーブをすると心が洗われます。

ディズニーのクリスマスイベント

今、丸の内ではディズニーのクリスマスイベントをやっているようです。

開催日は2023年11月16日~12月25日。

www.marunouchi.com

f:id:highso:20231120001510j:image

丸ビルの1階にすごいモニュメントができていました。

ディズニー100周年記念映画「ウィッシュ」のモニュメントらしい。

近くにはミッキーの銅像と一緒に写真が撮れるスポットもありました。

f:id:highso:20231120001529j:image

どうやら丸の内エリアに、この他にも4か所にモニュメントがあるらしい。

うちの子はアナ雪が好きなので、オアゾのモニュメントも見に行きました。

f:id:highso:20231120001513j:image

オアゾのアナ雪のツリー!とてもよい!

子供たちと並ぶと、アナとエルサって結構背が高いんだなと思いました。いずれうちの姉妹もアナ・エルサのような美人姉妹になってくれればいいな~と思います。

ところで、ここは写真左側にあるピカソゲルニカ(ドイツ空軍の都市無差別空爆を描いた絵)のレプリカが展示されている広場ですが、ゲルニカと一緒に写るツリーがシュールだなぁと思いました。これも丸の内らしさかな、とも思いました。

 

東京に住んでいる皆さん、是非丸の内の仲通りでハイぶら(ハイソぶらぶら)を楽しんでみてはいかがでしょうか?

東京駅は東京のどこからでも数百円で行けるので、アクセスは良いはずですよ!

 

以上、メタラーまとんでした。

ではでは。

highso.hatenablog.com

highso.hatenablog.com

highso.hatenablog.com