メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

本郷三丁目のハンバーガー「FIRE HOUSE」を出前していく

ども!ハンバーガー大好きブロガーのまとんです。

今回は「多くのAMERICA人が本国にも無いくらい「うまい」と言う」と評判のハンバーガーの名店「FIRE HOUSE」を出前してみました!!

FIRE HOUSE(ファイヤーハウス)

店舗の場所は本郷三丁目。駅から後楽園(東京ドーム)の方に歩いていく途中にあります。

本郷三丁目東京大学本郷キャンパスの最寄り駅でして、僕は学生の頃にそこらへんに4年間住んでいました。

しかし、当時は貧乏学生だったので、超人気店のFIRE HOUSEには結局1回しか行ったことがありませんでした。(両親が遊びに来たときに家族で行きました)

今ではサラリーマンになって、たまに贅沢で食べれるくらいの経済力は得たので、僕も成長したなぁ、と感慨深いです。

出前館でチーズバーガー(1436円)を注文

f:id:highso:20200114013629j:image

フィアヤーハウスのハンバーガー!

ふっくらしたバンズ、分厚いパティ。ポテト付き。食欲をそそりますね~!

f:id:highso:20200114013626j:image

トロットロのチーズとフレッシュなトマトを挟んで、一口食べるごとに肉汁が口の中に広がります。

紙はかなり耐水性のあるもので、破れることなく、快適に食事できます。

f:id:highso:20200114013623j:image

これだけ色々挟んであるのに、形が全然崩れないのがすごいですね。

奇をてらったことは無く、シンプルにすべての具材が美味しいです。ハンバーガーの王道という表現が似合います。

f:id:highso:20200114013825j:image

こちらは友人が注文したダブルチーズバーガー、2030円。

ヨダレがでてきますね。こんなん絶対旨いやん。

しかし、ハンバーガー1個で2000円超えというのは、やはりハイソ飯と言わざるををえないな。。。日常的に食べるのはきついですね。

f:id:highso:20200114013620j:image

バーガーにはコークが合う(真理)。

アメリカンなディナーを満喫していけ!!

 

こういった名店でも出前で注文できるから、出前館は優秀ですね。

みなさんも是非利用してみてください。

以上、メタラーまとんでした。

ではでは。

tabelog.com

ハンバーガー関連記事

highso.hatenablog.com

highso.hatenablog.com

highso.hatenablog.com