ども!育児ブロガーのまとんです。
趣味のホカンス(ホテルバカンス)ですが、今回は横浜ベイホテル東急に泊ってきました!
みなとみらいの大観覧車を見ながら子供と一緒に入れるプールが最高でした!
横浜ベイホテル東急
横浜ベイホテル東急は「みなとみらい」駅にあるホテルです。
地下鉄の駅からエスカレーターを上がったところの開けた空間「クイーンズスクエア横浜」の、東側の端っこにあります。
クイーンズスクエアの外に出てホテルを見上げると、こんな感じ。
駅から直結でアクセスできるので、外から見ることはあまり無いと思います。
フロントは吹き抜けの南国リゾートな空間になっていて、ワクワクします!
エグゼクティブツインパークビュー
今回泊まったお部屋はこちら。
- 日程:10月の祝日にチェックイン、平日にチェックアウトの1泊2日
- 人数:4人(大人2人、布団不要子供2人)
- 朝食:無し
- 部屋タイプ:【禁煙】エグゼクティブツインパークビュー(みなとみらいを見渡す39.6~40.5平米のバルコニー付全室シャワーブース付ツインルーム。3名様利用時はエキストラベッドを使用してのご利用となります。(禁煙指定)
- 予約会社:楽天トラベル
- プラン名:【さき楽21】21日前までのお得なスタンダードルームプラン 素泊まり
- 料金:26600円(税込、500円引きクーポン適用後)
- 付与楽天ポイント:242ポイント
ゆったり広い快適なです!子供が走っても安心!
大きいテレビ、ヨシっ
このお部屋はバスルームが特殊な構造をしていました。
バスタブは、広くて快適です。
洗面台がバスルームの中にあるのは、まぁ許せる。海外のバスルームではこういう構造が多いですよね。
おかしいのは、右側の二つの扉です。
右手前は、シャワールームです。これもまぁ許せる。シャワールームの水で床がビショビショになってしまうけど。
問題は右奥。なんと右奥がトイレになっています。
トイレに行くためには、お風呂に入っている家族を見ながら、ビショビショの床を通らいといけない構造になっていました。お風呂に入りながら、家族のウンチを感じる構造。なんだかなぁ。
思い起こしてみると、新婚旅行で行ったシンガポールのリッツカールトンもこの構造のバスルームでした(左にバスタブ、奥に洗面台、右側にシャワールームとトイレ)。
ただ、リッツカールトンではバスタブとトイレが3mぐらい離れた広いバスルームになっていたので、ここまでの違和感はなかったなぁ。
パークビューの景色
このホテルのほとんどのお部屋には、ベランダが付いています。昨今のホテルとしては珍しく、ベランダに出ることを推奨しており、ベンチも用意されています。
このお部屋は景色が素晴らしかったです!横浜のカッコいいところを総なめできます!
右に見えるのは桜木町駅。
2021年にできたばかりの、駅からワールドポーターズを結ぶ汽車道の上を走るロープウェー(横浜エアキャビン)も良く見えます。
足元の遊園地は、よこはまコスモワールド。次の日は子供と遊びました。
窓枠に被って見える遠くの高層ビルは、横浜市役所。市役所が高層ビルって、さすが横浜だなぁ。
左側にそびえるタワマンは「ザ・タワー横浜北仲」。2LDKの購入で1.8億円ほど。賃貸だと1LDKで月25万ほどの、文句なしの億ションです。
夜にはコスモワールドの大観覧車が見えます!
バチェラー・ジャパンで、藤森・今田・さっしーがコメントを話すシーンで後ろに見えるやつですね。
大観覧車をホテルの部屋からずっと眺めてみましたが、24時になってもずっと光っていました。最高の眺めでした。
このホテルには3タイプの景色あります。
ホテルを上から見ると三角形の形をしており、ほとんどの部屋が「パークビュー」か「ベイビュー」のどちらかになっています。一部の部屋は「シティビュー」になっているようですが、数は少ないです。
上図にみなとみらいの見どころを書き出してみましたが、僕の個人的な感想としては「パークビュー」がオススメですね!
「ベイビュー」でも大観覧車は見えますが、ほとんど海しか見えないと思います。赤レンガも遠いですしね。パークビューの方が、近くに見える面白いものが多いと思います。
プール「ブルーオアシス」
さて、このホテルの素晴らしい点は、ホテル内にあるプールです!!
宿泊者なら、なんと無料で入れます!!
お台場のヒルトンでは家族4人で入ると1万円ほどかかったことを思うと、これは安い!!夜と朝に、2回入ってしまいました。
プールは夜景が見えるオシャレ空間です!!
大小二つのプールと、温水プール(ほぼお風呂)があります。
写真の右側に見えるのが温水プール。家族みんなでお風呂に入れる気分でした。
窓が曇っていて分かりにくいですが、窓の外に大観覧車が見えます!!
観覧車にはデジタル時計が付いているので時刻が分かります。
観覧車をアピールするためか、プールの中には時計がありませんでした。スタッフに「今何時ですか?」と尋ねると、「えーっと、観覧車によると・・・今18時ですね!」と教えてくれました。観覧車推しがすごい。
このプールのもう一つの良いところとして、浮き輪がたくさん用意されています!
子供用のアームヘルパー、子供用の輪っかの浮き輪など。個数もたっぷりありました。初めての輪っか浮き輪をつかった子供たち、すごく喜んでいました。
利用案内。
1部は9:00~18:00で19歳までの子供も入れます。
2部は19:00~21:00で、20歳以上の大人限定です。
1部では、オムツがとれていれば幼児でも入れます!これがホテルプールの素晴らしいところですね。
前述したように、宿泊者は無料なので、気楽に何回でも入れます。朝のチェックアウト前に、一泳ぎいけます!
最後に、このプールの素晴らしい点は、撮影OKなところです!!
真ん中らへんに「プールエリア内での写真や動画撮影は、他のお客様が写らないようにご配慮ください。」と書いてあります。
つまり、他の人が入らないようにすれば、撮影OKということです!!
これは嬉しい!お台場のヒルトンでは撮影NGだったので、ブログ映えさせることができず、もどかしく思っていました。インスタグラマーやTikTokerにオススメです!
大観覧車が見れる、子供と一緒に入れる、撮影OKのプールを備えた「横浜ベイホテル東急」。
是非皆さんも泊まってみてください!
以上、メタラーまとんでした。
ではでは。