メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

【ホカンス】大観覧車が見れるプールが最高!横浜ベイホテル東急

ども!育児ブロガーのまとんです。

趣味のホカンス(ホテルバカンス)ですが、今回は横浜ベイホテル東急に泊ってきました!

みなとみらいの大観覧車を見ながら子供と一緒に入れるプールが最高でした!

横浜ベイホテル東急

横浜ベイホテル東急は「みなとみらい」駅にあるホテルです。

地下鉄の駅からエスカレーターを上がったところの開けた空間クイーンズスクエア横浜の、東側の端っこにあります。

f:id:highso:20231028184247j:image

クイーンズスクエアの外に出てホテルを見上げると、こんな感じ。

駅から直結でアクセスできるので、外から見ることはあまり無いと思います。

f:id:highso:20231028184239j:image

フロントは吹き抜けの南国リゾートな空間になっていて、ワクワクします!

エグゼクティブツインパークビュー

今回泊まったお部屋はこちら。

  • 日程:10月の祝日にチェックイン、平日にチェックアウトの1泊2日
  • 人数:4人(大人2人、布団不要子供2人)
  • 朝食:無し
  • 部屋タイプ:【禁煙】エグゼクティブツインパークビュー(みなとみらいを見渡す39.6~40.5平米のバルコニー付全室シャワーブース付ツインルーム。3名様利用時はエキストラベッドを使用してのご利用となります。(禁煙指定)
  • 予約会社:楽天トラベル
  • プラン名:【さき楽21】21日前までのお得なスタンダードルームプラン 素泊まり
  • 料金:26600円(税込、500円引きクーポン適用後)
  • 付与楽天ポイント:242ポイント

f:id:highso:20231028184321j:image

ゆったり広い快適なです!子供が走っても安心!

f:id:highso:20231028184254j:image

大きいテレビ、ヨシっ

f:id:highso:20231028184314j:image

このお部屋はバスルームが特殊な構造をしていました。

バスタブは、広くて快適です。

洗面台がバスルームの中にあるのは、まぁ許せる。海外のバスルームではこういう構造が多いですよね。

おかしいのは、右側の二つの扉です。

右手前は、シャワールームです。これもまぁ許せる。シャワールームの水で床がビショビショになってしまうけど。

問題は右奥。なんと右奥がトイレになっています。

トイレに行くためには、お風呂に入っている家族を見ながら、ビショビショの床を通らいといけない構造になっていました。お風呂に入りながら、家族のウンチを感じる構造。なんだかなぁ。

思い起こしてみると、新婚旅行で行ったシンガポールのリッツカールトンもこの構造のバスルームでした(左にバスタブ、奥に洗面台、右側にシャワールームとトイレ)。

ただ、リッツカールトンではバスタブとトイレが3mぐらい離れた広いバスルームになっていたので、ここまでの違和感はなかったなぁ。

パークビューの景色

f:id:highso:20231028184250j:image

このホテルのほとんどのお部屋には、ベランダが付いています。昨今のホテルとしては珍しく、ベランダに出ることを推奨しており、ベンチも用意されています。

このお部屋は景色が素晴らしかったです!横浜のカッコいいところを総なめできます!

右に見えるのは桜木町駅

2021年にできたばかりの、駅からワールドポーターズを結ぶ汽車道の上を走るロープウェー横浜エアキャビン)も良く見えます。

足元の遊園地は、よこはまコスモワールド次の日は子供と遊びました。

窓枠に被って見える遠くの高層ビルは、横浜市役所市役所が高層ビルって、さすが横浜だなぁ。

左側にそびえるタワマンは「ザ・タワー横浜北仲」2LDKの購入で1.8億円ほど。賃貸だと1LDKで月25万ほどの、文句なしの億ションです。

ザ・タワー横浜北仲の賃貸・中古物件・価格情報【SUUMO】

f:id:highso:20231028184317j:image

夜にはコスモワールドの大観覧車が見えます!

バチェラー・ジャパンで、藤森・今田・さっしーがコメントを話すシーンで後ろに見えるやつですね。

大観覧車をホテルの部屋からずっと眺めてみましたが、24時になってもずっと光っていました。最高の眺めでした。

このホテルには3タイプの景色あります。

ホテルを上から見ると三角形の形をしており、ほとんどの部屋が「パークビュー」か「ベイビュー」のどちらかになっています。一部の部屋は「シティビュー」になっているようですが、数は少ないです。

上図にみなとみらいの見どころを書き出してみましたが、僕の個人的な感想としては「パークビュー」がオススメですね!

「ベイビュー」でも大観覧車は見えますが、ほとんど海しか見えないと思います。赤レンガも遠いですしね。パークビューの方が、近くに見える面白いものが多いと思います。

プール「ブルーオアシス」

f:id:highso:20231028184310j:image

さて、このホテルの素晴らしい点は、ホテル内にあるプールです!!

宿泊者なら、なんと無料で入れます!!

お台場のヒルトンでは家族4人で入ると1万円ほどかかったことを思うと、これは安い!!夜と朝に、2回入ってしまいました。

f:id:highso:20231028184257j:image

プールは夜景が見えるオシャレ空間です!!

大小二つのプールと、温水プール(ほぼお風呂)があります。

f:id:highso:20231028184307j:image

写真の右側に見えるのが温水プール家族みんなでお風呂に入れる気分でした。

窓が曇っていて分かりにくいですが、窓の外に大観覧車が見えます!!

観覧車にはデジタル時計が付いているので時刻が分かります。

観覧車をアピールするためか、プールの中には時計がありませんでした。スタッフに「今何時ですか?」と尋ねると、「えーっと、観覧車によると・・・今18時ですね!」と教えてくれました。観覧車推しがすごい。

f:id:highso:20231028184304j:image

このプールのもう一つの良いところとして、浮き輪がたくさん用意されています!

子供用のアームヘルパー、子供用の輪っかの浮き輪など。個数もたっぷりありました。初めての輪っか浮き輪をつかった子供たち、すごく喜んでいました。

f:id:highso:20231028184300j:image

利用案内。

1部は9:00~18:00で19歳までの子供も入れます。

2部は19:00~21:00で、20歳以上の大人限定です。

1部では、オムツがとれていれば幼児でも入れます!これがホテルプールの素晴らしいところですね。

前述したように、宿泊者は無料なので、気楽に何回でも入れます。朝のチェックアウト前に、一泳ぎいけます!

f:id:highso:20231028184516j:image

最後に、このプールの素晴らしい点は、撮影OKなところです!!

真ん中らへんに「プールエリア内での写真や動画撮影は、他のお客様が写らないようにご配慮ください。」と書いてあります。

つまり、他の人が入らないようにすれば、撮影OKということです!!

これは嬉しい!お台場のヒルトンでは撮影NGだったので、ブログ映えさせることができず、もどかしく思っていました。インスタグラマーやTikTokerにオススメです!

 

大観覧車が見れる、子供と一緒に入れる、撮影OKのプールを備えた「横浜ベイホテル東急」。

是非皆さんも泊まってみてください!

 

以上、メタラーまとんでした。

ではでは。

 

highso.hatenablog.com

highso.hatenablog.com

highso.hatenablog.com