メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

処方薬ガンギマリで花粉症をぶちのめせ!

f:id:highso:20240314223028j:image

イカれたメンバーを紹介するぜ!!

ルパフィン(錠剤飲み薬)

端的に言って神。ゲームチェンジャー。イノベーション受肉したもの。

ルパフィンを飲み始めてから、花粉症は完全に過去のものとなった。根治したと言ってもよい。

今までアレグラだのなんだの、わけのわからない高いくせに全然効かないドラッグストアで買う薬を飲んでいたのがマジでアホらしい。

男なら黙ってルパフィン。ルパフィン飲めば、全部うまく行く。

良いからルパフィン飲んでみ。飛ぶぞ?

モメタゾン(点鼻薬

鼻にシュッとするやつ。ナゾネックスという名前のこともある。どっちがジェネリックなのかはよく知らない。安いやつを買う。

ステロイド系らしい。

ルパフィンと運命的な出会いをするまでの長い間は、モメタゾン単騎で花粉と闘ってきた。相棒と言ってもいい。

鼻がやばい時にシュッとすれば、鼻の粘膜の機能が停止して行くのを感じる。物理で戦う。パワー系。

ただ、クシャミがひどくなってからシュッとするよりも、先にシュッとしておいた方が幸福度が高い。

花粉が来る前に、先にステロイドを置いておく。置きステロイド

ステロイドは怖いといっても、まぁ花粉がひどい年に1,2ヶ月しか使わないから、ゆーて大丈夫っしょ。

フルオロメトロン(点眼薬)

皆まで言わない。花粉には花粉用の点眼薬を使え。めっちゃ効く。

これもステロイド系らしい。やはり、置きステロイドが大事。症状が出る前に置いていけ!!

三種の神器

ルパフィン、モメタゾン、フルオロメトロン。どう考えても三種の神器

毎年1月頃に内科に行って、三種の神器を処方してもらって、薬局で買うだけ。

半日休みを取れば十分。工数と時期があらかじめ分かっているので、社会人なら容易に対応できる。

処方薬はドラッグストアの薬よりも遥かに安い。気楽に飲める。

 

僕にとって花粉症というのは、もう過去の病気ですね。

花粉症?ナンスかソレ?

花粉症なんて「年に一回だけ半日休みを取れば終わる病気」っすね。ザッコwww

 

 

 

 

あんなに、30年間ずっと苦しんできたのになぁ。

本当にルパフィンには感謝してます。

 

以上、メタラーまとんでした。

ではでは。

 

処方薬はAmazonに売ってないので、仕方なくアレグラのアフィリンクを貼っておく