メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

明治神宮外苑と六本木のクリスマスマーケットに行ってきたよ

ども!育児ブロガーのまとんです。

今年はクリスマスマーケットなるものに家族で行ってきました!

クリスマスマーケットとは

クリスマスマーケットというのは、ドイツとかでやっているクリスマスシーズンのお祭りらしいです。

smart-wisdom39.com

最近は日本でも流行っているらしく、都内で有名なのは日比谷公園や六本木のクリスマスマーケットらしい。

というわけで行ってみました!

東京クリスマスマーケット2023 in 明治神宮外苑

今年は日比谷公園の代わりに明治神宮外苑で行われていました。

tokyochristmas.net

f:id:highso:20231223234532j:image

明治神宮外苑ということで、野球のフィールド全体を使ったイベント会場となっていました。

入場は事前購入のチケット制です。来場者が増えすぎないための施策なのかもしれません。

f:id:highso:20231223234528j:image

こういう感じのクリスマス~なお店がたくさん並んでいました。

雰囲気あってよいですね!!

このお人形屋で、子供たちがどうしても欲しいという猫の人形(3500円ぐらい)を2個も買わされてしまった。クリスマス関係無くない!?

僕としては、マトリョーシカとかスノードームとか、ヨーロピアンなモノを記念に買いたかったのですが、子供たちは猫が良いそうです。まぁそれもいいでしょう。

f:id:highso:20231223234525j:image

イベント会場の真ん中にあったクリスマスのタワー。

なんか、すんごい。

f:id:highso:20231223234544j:image

明治神宮のクリスマスマーケットには、飲食用のテーブルがたくさん用意されていました。

クリスマスマーケットでの食事は、ソーセージ・ビール・ホットワインホットチョコレートなどです。

どのお店に行っても同じ食事が売られていたので、ちょっと飽き(ry

 

・・・実は、最寄りの信濃町駅と会場との間にある「カフェ・シェーキーズ」がめちゃくちゃ美味しくて、食事に関してはこっちの記憶しかない・・・。

f:id:highso:20231223234518j:image

ランチメニューのお肉料理がめちゃくちゃ美味しかったです!

 

いや、お祭りの料理とレストランの料理を比較したらダメなことは分かっているんですけどね、うん。感想は感想なので。

r.gnavi.co.jp

六本木ヒルズのクリスマスマーケット

別の日に、六本木のクリスマスマーケットにも行ってみました。

www.roppongihills.com

f:id:highso:20231223234548j:image

六本木ヒルズのよくイベントがやっているスペース(ジュエルロブションの前)がクリスマスマーケットエリアになっていました。

明治神宮外苑は野球場を使っているので、なんやかんや地面やトイレが汚かったのですが、六本木ヒルズはキレイで良い!

f:id:highso:20231223234537j:image

僕はお酒が苦手のでビールもホットワインも飲めませんでしたが、なんかめっちゃ雰囲気のある炭酸リンゴジュースを買いました。

瓶だと欧米のビール感あるよな!気分を味わっていけ!

次女はポテトが食べられて満足でした。

f:id:highso:20231223234540j:image

ちなみにこの日、六本木ヒルズではDIORのイベントがやっていました。

六本木ヒルズ1階の池のところに、なんかDIORのツリーがでていました。イッスネ。

f:id:highso:20231223234522j:image

ミッドタウンの方ではCOACHのイベントがやっていました。

外にはアイススケートリンクもでていましたが、まだうちの子供の年齢ではスケートは怖かったので断念。

 

横浜のクリスマスマーケットも有名らしいので、来年は行ってみたいです!

以上、メタラーまとんでした。

ではでは。