メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

俺はメンタルの強さだけで、のし上がってきた。【ポジ・ポジ男】

ども!まとんです。

僕はポジティブ野郎です。

周りからはよく「メンタル強いね」と言われます。

僕はメンタル面のダメージをポジティブに変換できる特殊能力「ポジ・ポジ男」を持っているので、メンタルの弱さとは無縁です。

今日はそんな話をしたい。

メンタルが強いだけでアドが取れる

辛いことを言われた、人間関係がうまくいかない、何をやってもうまくいかない・・・。

そんなとき、落ち込んで塞ぎ込んじゃう人、多いですよね。

しかし、ポジ・ポジ男な僕は、「そうか!辛いな!まぁなんとかなるだろ!」とポジティブに解釈できるので、落ち込むことはほとんどありません。

普通の人が一晩落ち込んでいるところを、僕は3分で立ち直って次に繋げる。

これだけで僕は、一晩分のアド(アドバンテージ)を稼いでいるわけです。

なんなら、普通の人よりも一晩分、人生が長くなっているわけですね。

お得じゃないですか?

f:id:highso:20180716113438j:image

Fig. 1 ポジ・ポジ男のイメージ画像

メンタルの強さだけで生きてきた

思えば僕はこれまでの人生、メンタルの強さだけを武器に生きてきたと思う。

受験生の時、東大模試で最後までD判定(最低ランク)だったけど、「最後は何とかなる!」と腐らずに自分を信じていた。

研究室の時、卒論直前でも実験結果が出なくて辛かったけど、「何とかなるっしょ!」と呑気に構えていた。

なんか他にも色々辛い時期はあったと思うけど、ポジティブすぎて忘れてしまった。

ネガティブ起因のディスアドを回避し続けてきたわけですね。

ポジ・ポジ男は大人の最重要スキルの1つ

人は大人になるにつれて、新しいスキルを身に付けます。

大人スキルには色々あって、お酒が飲めるだとか、人に配慮できるだとか、交渉術だとか、文章構成力だとか、ロジカルシンキングだとか。

その中で、最も効果的で、すべての大人にとって有益なスキルは、「ポジ・ポジ男」だと思う。

だって、生きているだけでアドが取れるから。

ポジ・ポジ男は性格じゃないし、才能でもありません。

後天的に、大人になるにつれて身に付けるスキルです。

どうすればポジ・ポジ男になれるか?

まずは、「俺はポジ・ポジ男なんだ!」と思うところから、です。

言い続けていれば、それは実現します。

これを「言霊信仰」と言いますが、ポジ・ポジ男の根底にある大事な考え方です。

 

ネガティブでアドを失っている、あなた。

ポジ・ポジ男になりませんか?

新しい人生が開けますよ!!

ポジ・ポジ男の解説記事はこちら

ではでは。