メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

ジム選びでは「WiFi利用可」がポイント!!オススメはティップネス

ども!まとんです。

自慢ではないですが、僕、ビールっ腹でしてね。

溜まりにたまった皮下脂肪を落とすために、フィットネスジムに通っているわけですよ。

フィットネスジムの選び方はWiFIがポイント

もう既にジムに通っている方はよいですが、これから通おうかな?と思っている人。

ジム選びで大事なポイントは、WiFiが使えるかどうか?です。

有酸素運動

皮下脂肪を落とすためには、(1)筋トレ、(2)有酸素運動、この二つをバランスよくこなしていくことになります。

有酸素運動というのは、水泳とか、ランニングなどといった、軽負荷の運動を長時間続ける運動になります。

よくあるのが、トレッドミル(ランニングマシーン)で延々と走ったりします。

脂肪燃焼が始まるのが20分経過後から、などと言われていますので、最低でも20分以上、ちゃんとやるなら40分など走り続けることなります。

この時間、めっちゃ暇です。

マジで暇。

トレッドミルにテレビがついていればまだマシですが、まぁ、暇です。

暇な有酸素運動では動画を見るのが最適

なので僕は、スマホで動画を見ながら走っています。

HuluとかAmazon primeとかですね。

イヤホンはBluetoothのワイヤレス品を使っています。

例えば「アニメ2話見るまで走ろう!」などと目標を決めると、40分間以上走れるので、モチベーションが持続します。

動画を見るならWiFIが必須!

月7GBのモバイル通信料を使って動画を見るのは苦しいですから、フリーWiFiスポットが欲しいですよね。

そんな中で僕がオススメなのは、ティップネスです。

ティップネスでは、有酸素運動ができるトレーニングジムエリアでWiFiが使えます。

【ティップネス】店舗でWifiを利用することはできますか?

参考:ティップネスのホームページ

通信速度も良好で、HuluやAmazon primeは快適にサクサク見れますよ。

ジム選びで困ったらティップネス

ティップネスには他にも魅力がたくさんあるのですが、今回はWiFiに注目してみました。

みなさんもジムを検討される際は、近所のティップネスを探してみてください。

 

ではでは。

僕が使っているワイヤレスイヤホン

TAROMEの両耳ワイヤレスイヤホンです。

レビュー記事はこちら!

ameblo.jp