メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

アラサー嫁に「雑誌ふろく」について取材してみた

嫁に取材してみた

メタラーまとん「はい!ということでね、今日は嫁ちゃんに取材していこうと思いますけれども。」

嫁ちゃん「よろしくお願いします。」

ま「よろしくお願いします。今回のテーマはね、アラサー女子が読むファッション誌について、ということで。」

アラサー女子のファッション誌

嫁「はい、そうですね。普段から買うことはあまりないんですけど、美容院とかで待っているときに読むことが多いですね。」

ま「よく読む雑誌タイトルがありましたら、教えていただけますか?」

嫁「26~34歳のアラサー女子にオススメなのは、スウィート、モア、ウィズ、あたりです。ファッション誌は年代別にターゲットが別れているので、自分に合ったものを選ぶのが大事です。」

ファッション誌のふろく

ま「ファッション誌のふろくが好き、ということでしたが?」

嫁「そうですね、普段はファッション誌を買うことは無いんですけど、魅力的なふろくが入っているときは買っちゃいますね。」

ま「魅力的というと?」

嫁「好きなブランドとコラボしたふろくです。ブランドモノって、お値段がしますけど、雑誌ふろくであればお手頃に買えますからね。」

ま「なるほど。どんなブランドが好きとかありますか?」

嫁「アラサー女子はキラキラしてフワフワなものが好きですね。私が好きなブランドは、ジル・スチュアート、ケイトスペードなどです。石原さとみさんが表紙のスウィート8月号では、ジル・スチュアートのポーチが付いています。一目惚れして買っちゃいました!!」

Sweet(スウィート) 2018年 8月号

Sweet(スウィート) 2018年 8月号

 

※嫁は石原さとみの大ファン

ふろくの注意点 

ま「可愛いですね!僕もジル・スチュアートにはよく行きますが、けっこう高いですよね。お手軽に買えるのは嬉しいですね。」

嫁「そうですね。ただし、注意も必要で、雑誌のふろくは他の人と被っちゃうことがよくあります。そうなると恥ずかしいですね。例えばスーパーとかパン屋さんで、「あ!あれ今月号のやつだ!」と見かけることが多々あります。そうなると恥ずかしいです。」

ま「なるほどそうですか。何か対処法などありますか?」

嫁「買ってすぐに使うのではなく、例えば1年後までとっておいてから使う、とかですかね。そうすれば、周りの人はもう覚えていないので。ファッション誌の出版社には、ふろくの中身が分からないような工夫をしてもらいたいですね。」

ふろくの効果的な使い方

ま「被るのが恥ずかしいとなると、どういったシーンでふろくを使うのがよいのでしょうか?」

嫁「よくあるのは、旅行用の水回りポーチですね。ふろくではポーチが選ばれることが多いです。ちょっとした旅行で、さりげなく雑誌ふろくのブランドコラボ品を使うと、オシャレなのではないでしょうか。」

ま「今日は貴重はお話をありがとうございました。」

嫁「こちらこそ、ありがとうございました。」

 

 

「はい、カットー!オッケーでーす!」

ま「つーかお前、ローソすぎない?「ブランドモノは高いけどふろくなら安い。かぶると恥ずかしいから1年後までとっておく。」とか、発想がハイソじゃないよね?」

嫁「いーの!これがアラサー女子なの!!

 

ということでみなさん、石原さとみさんのSweet、オススメなので買いましょう。

Sweet(スウィート) 2018年 8月号

Sweet(スウィート) 2018年 8月号

 

ではでは。