メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

「昼飯でライス抜きダイエット」始めてみた結果wwww

ども!まとんです。

最近のワタクシまとんのダイエット事情についてお話します。

毎週ジムに行っているのに、全く体重が減らない。。。

7月ぐらいからジム熱が再燃しまして、毎週1回のペースでジムに通っています。

メニューは、マシンで筋トレをして、トレッドミルで30分ほど有酸素運動をし、プロテインを飲むという流れ。

しかし、なんでですかね。

体重が全く減らない・・・。

筋肉はちょっとずつ付いてきた気がします。

ふとももの筋肉とか、胸筋とか。

しかし、一番の目標である、腹回りのお肉が全く減らない・・・。

そうだ、食事を見直そう。

ダイエットの基本は「運動と食事」だと言われています。

僕は今まで、運動ばかりに注力していて、食事には無頓着でした。

しかし、ここらで本気でダイエットするため、食事を見直そうと思います。

昼飯でライス抜きダイエット、始めました。

やることは単純。

昼飯で、ライスを食べないようにするだけ。

普段から僕は。炭水化物を食べ過ぎだと感じていました。

そこで、昼ご飯ではライスを食べないようにして、日々の摂取量を減らします。

ライス抜きを実践するのは昼飯だけ。朝食と夕食は普通に食べる。

よくある「低炭水化物ダイエット」ほど大袈裟にしません。

ライスを抜くのは昼飯だけです。

朝食と夜ごはんはいつも通り食べます。

むしろ、昼に我慢しているので、夜ごはんは思いっ切り食べれるから、毎晩ストレス発散できて気分が良いです!

昼食ではライスの代わりに野菜を食べる

僕は社食で昼食を食べているのですが、ライスを取らない分、一皿分のお金が浮くので、他の野菜小鉢を1品食べるようにしています。

社食って便利でして、栄養バランスの良いモノが簡単に食べられますよね。

「昼食は栄養摂取の場」と割り切って、栄養バランスだけを考えてメニューを選択するようにしました。

受け身で続けられる、簡単ダイエット

このダイエット、超簡単です。

昼食で、ライスを取らないだけでいいんです。簡単でしょ?

ジムで数時間かけて運動する、みたいな能動的なアクションが必要ありません。

ただ、ライスを取らないようにするだけ。

何も頑張る必要が無い。

だから、簡単に続けられます。

すぐに1kg痩せた!!!!

昼飯ライス抜きダイエットを始めたところ、ものの2日で1kg痩せました!!

おそらく、体の中に溜まっていた流動的なエネルギーが消費されたのだと思います。

普段より1kg痩せた後は、ジワジワと毎日100g程度ずつ落ちています。

食べないんだから、そりゃ痩せるよな。

当たり前ですね。

毎週のジムは続けているので、今後はもっと痩せていくといいなぁ。

現在、ダイエット初めて1週間ほど。

とりあえず1か月ほど続けてみようと思います。

ではでは。

highso.hatenablog.com