メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

ハイソ感漂う「築地すし好」品川グランパサージュ店

ども!まとんです。

品川の水族館「アクアパーク品川」でイルカショーに心洗われた後、夜ごはんはお寿司を食べようという話になり。

せっかくなので、回転すしチェーンではなく、""回らない寿司""でハイソ気分を味わうことにしました。

築地すし好 品川グランパサージュ店

品川駅の東口を出て、ビル街を進み、三菱重工ビルの手前らへんのエレベーターで地下1階に降りたところにあります。

オフィス街の中にあるレストラン街ですが、初めてだったのでちょっと迷いました。

駅改札からの徒歩時間は10分くらい。(品川駅が広いので、遠く感じる)

f:id:highso:20180721232659j:image

今回のオーダーはこの布陣!!

にぎりセット 極(きわみ)3700円(写真手前)

大とろ・炙り大とろ・うに・あわび・ぼたん海老などを揃えた至極のセットメニュー。あおさのお椀付き。

さらに嬉しいことに、お好きなにぎりを一品選べます!

僕たちは当然のように炙り大とろを追加。

夫婦で一貫ずつ炙り大とろを愉しめたので、大満足です。

ただし、その他のネタは全て1貫ずつなので、寿司奪い大戦争が勃発したことは想像に容易い。

個人的にはアワビがコリッッコリで最高でした!たまらん!!

炙り三種盛 700円(写真手前)

炙り大とろ・炙りサーモン・炙りさば。

うーむ。

美味くないわけがない・・・。

寿司って全部炙った方が美味くないですか?(暴論)

炙りが好きな人にはぜひともオススメしたいですね。

一貫ずつのオーダーもできます

メニューはこんな感じ。

f:id:highso:20180721232653j:image

f:id:highso:20180721232702j:image

お会計は、飲み物も併せて、二人で税込み5000円くらい。

満足度が半端なく高いです。

また、レストラン街の一角にあるので、店が明るくて入りやすいのが大きな利点。

カウンター席のほか、テーブル席もたくさんあるのもGOODです。

お手軽に""回らない""ハイソ寿司を愉しみたい人は、是非!!

ではでは。

品川記事も併せてドウゾ

highso.hatenablog.com