メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

東新宿のバリ風メシ「スコール」をオススメする10の理由

ども!まとんです。

今日は僕が自信を持ってオススメできる東新宿の名店を紹介します。

SQUALL(スコール)@東新宿

f:id:highso:20180721233256j:image

東新宿から徒歩3分ほど。

f:id:highso:20180721233253j:image

メイン料理は肉!肉!肉!!!

スコール自慢の肉料理は、ステーキからハラミからチキンからハンバーグまで多種多様で、

どれを食べても一級に美味いです!

写真は「SQUALL本気の肉盛りプレート」5人前。1人当たり2308円。

とりあえずこれを人数分頼んでおけば大満足です。

メタラーまとんがスコールをオススメする10の理由

(1)東新宿なので華金でも空いてる!

新宿とは言え、東新宿新宿駅から徒歩20分ほどかかる距離なので、ちょっと遠いです。

そのせいもあってか、華金でも余裕で予約できます。

5~8人の大勢で集まりたいときなど、いつでも空いているので安心です。

(2)隣の名前が似てるホストクラブと間違えるので話のネタになる

f:id:highso:20180721233319j:image

隣のビルに「SQUARE(スクエア)」という、名前が似すぎているホストクラブがあります。

Google Mapではほぼ同じ場所なので区別できず、お店を間違える人が続出。(間違える確率:7人/10人。まとん調べ)

友達との会話の第一声は「隣と間違えちゃったよー!」で盛り上がること間違い無しです。

(3)ホストクラブみたいなVIPソファー席を食べログ予約可能!!

f:id:highso:20180721233249j:image

こちらはホンモノのスコールの中のホストクラブみたいな席(VIPソファー席)。

この席がめっちゃ良い!!

こんな広いソファーでくつろげるメシ屋、他にありますか!?

しかも新宿ですよ!!

こちらのお席、食べログで予約時に選択できるので、安心です。

(4)飲み放題プランを一人一人個別に選べる!!

f:id:highso:20180721233218j:image

飲み放題は、松竹梅で3プラン。

これをなんと、一人ひとり個別に選択できます!!!

アルコールが飲めない人はソフトドリンクプランを選べます。

これは飲めない人には嬉しいです!!

ソフトドリンクプランでは、通常ドリンクの他に、「マンゴーラッシー」などのラッシー系や、「ぷるっぷるはちみつリンゴソーダなどのコラーゲンドリンクも選べます。

なお、上位プランは下位プランのメニューを全て包含しているので、みんなでラッシーを楽しむことも可。

(5)全肉料理にサラダ・ライス・カレー食べ放題付き!しかも全部美味い!!

f:id:highso:20180721233232j:image

スコールでは基本的に一人一品のメイン肉料理を注文しますが、全ての肉料理にビュッフェが付いています!!

追加料金不要なので、「今日はちょっと節約しよっかな・・・」など悩むことが無いです!これは嬉しい!

料理をオーダーしたら即ビュッフェに行けるので、メインのお肉が来るまでお腹を空かせて待たなくてもよい。これは嬉しい!

(6)カレーが普通に美味くてデブ活が捗る!!

f:id:highso:20180721233259j:image

さらにカレーがめっちゃ美味い!!

この日は「オリジナルチキンカレー」と「バターチキンカレー」

どちらも妥協しないこだわりの味で、普通のインドカレー屋並みのクオリティ!!

しかもチーズ(左下)もトッピングし放題!!

f:id:highso:20180721233238j:image

サラダ、カレー、スープ、さらには茹で卵。

捗る。デブ活が非常に捗ります。

※僕はライスを食べずにカレーのルーだけを食べる低炭水化物の布陣にすることで、僅かながらデブ活に抗いました。

(7)300円の追加トッピング料理も高クオリティ!!

f:id:highso:20180721233223j:image

メインの肉料理に追加できるトッピング各種。

これはラムチョップ1本300円。

自分の好みの肉料理を選べるのが嬉しいですね。

しかもこのラムチョップ、めっちゃ美味い。

なんなら肉料理の中で一番旨いまであった。

(8)アニバーサリーサプライズ可能!!メッセージプレートも!!

f:id:highso:20180721233227p:image

食べログでアニバーサリープランも選択できます!!

メッセージプレートも用意できて、しかもネット予約ならばメッセージをスマホ上で入力して送るだけでOK。

メッセージを電話の口頭で喋らなくてもよいので、コミュ障の僕達オタクには嬉しいです。

(9)お祝い写真を人数分貰える!!

f:id:highso:20180721233214p:image

さらに嬉しいことに、アニバーサリー写真を全員にプレゼント!!

1枚もらえるだけでもありがたいのに、まさかの全員分でした。これはすごいですね。

(10)店内雰囲気がめっちゃバリ島!!

f:id:highso:20180721233246j:image

最後に、店内の雰囲気がしっかりバリ島です!

南国ってのはみんな大好きな雰囲気なので、会話の雰囲気も楽しく盛り上がるってもんです。

絶対間違い無い!!一度は行ってみて!!

東新宿の「SQUALL(スコール)」本気でオススメしています。

みなさんも是非一度は行ってみてください。

リピートすること間違い無しです!!

僕のオススメは、

  • コース:「席のみ予約※人気のVIPソファー席なども事前予約でシートチャージ料¥500⇒【無料!】」
  • クーポン:「【アニバーサリー】お祝いサプライズにデザートプレートをご用意♪メッセージも承ります!」

席だけ予約にして、コース料理にしない方が、自由にお肉を選べるのでオススメです。

ではでは。