メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

セブンで買えるフルーツミックス3種類を比較してみた!!

ども!セブンスイーツアンバサダーのまとんです。

僕は様々なフルーツの果肉が食べられる「フルーツミックス」が大好きです。

今日はセブンで買えるフルーツミックス3種類を、徹底比較していきます!

セブンのフルーツミックス3種

f:id:highso:20180721233505j:image

セブンで売られているフルーツミックスはこの3種類です。

左から順番に、

  1. ガラクトオリゴ糖入りフルーツミックス
  2. ごろっとミックス
  3. くだもの充実ミックス

名前が長いので、以下では①ガラミ、②ごろミ、③くだミ、と略します。

これらを比較していきます!!

概要

①ガラミは、果汁ジュースの中に果肉が入っています。

パッケージは独特のパウチ。製造業者は「はごろもフーズ

②ごろミと③くだミは、ゼリーの中に果肉が入っています。

製造業者はどちらも「たらみ」。

②と③の違いは、内容量だけど言ってもよいです。

内容量

Fromt view

f:id:highso:20180721233457j:image

高さでは①ガラミが一番高いですね。

Top view

f:id:highso:20180721233502j:image

床面積では②ごろミと③くだミは同じで大きいです。

重さ

内容量をグラムで比較すると、①180g、②300g、③210gです。

②ごろミが他より1.5倍ほど多いことが分かります。

個人的な感想

②ごろミと③くだミを比較すると、②ごろミはゼリー部分が多すぎます。

スイーツとしては、ちょっとお腹が膨れすぎてしまう。

その点、③くだミは、②と同じ程度の果肉が入っていて、ゼリー部分が少ないため、ちょうど良い量です。

値段(税込)

①170円、②194円、③142円

③が頭一つ安いことが分かりますね。

果肉のおいしさ

個人的な感想になりますが、どれも違いはありません!全部美味しい!

みずみずしい果肉だけを味わいたいなら①、ゼリーも一緒に食べたいなら②か③、といった感じでしょうか

食べやすさ

これも個人的な感想になってしまいますが、

①ガラミは、正直食べづらいです。

果肉がパッケージの底に沈むので、割り箸のような長い食器が無いと、食べることができません。

また、果肉を食べ終わった後に、果汁のジュースをどうするかが問題。

飲んでも良いのですが、そのまま飲めるようなパッケージになっていないので、いったんコップに移すなどの手間が必要になります。

まとんランキングTOP3

1位、くだミ

f:id:highso:20180722123248p:plain

ゼリー量、安さ、食べやすさ、全てのバランスが良いです!

「食後にちょっとコンビニスイーツを」の場面で最適だと思います。

2位、ごろミ

f:id:highso:20180722123257p:plain

ゼリーたっぷりバージョン。

お腹が空いているときには最適です。朝食にしてもOK。

3位、ガラミ

f:id:highso:20180722123306p:plain

食後のスイーツとしては微妙かも。

果肉だけをヨーグルトに合わせて食べるなら、最適です!

まとめ

  ①ガラミ ②ごろミ ③くだミ
商品名 ガラクトオリゴ糖入りフルーツミックス ごろっとミックス くだもの
充実ミックス
メーカ はごろも
フーズ
たらみ たらみ
母体 果汁ジュース ゼリー ゼリー
内容量 180g 300g 210g
値段 170円 194円 142円

果肉の

おいしさ

Good Good Good
食べやすさ 食べづらい    
まとん
ランク
3 1 2

みなさんも是非、セブンでフルーツミックスを買ってみてください!

ではでは。

他の比較記事も併せてドウゾ

highso.hatenablog.com