メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

セブンで一番美味しいラーメンを教えます。

ども!セブンスイーツアンバサダーのまとんです。

今日は、セブンイレブンで一番美味いスイーツ(ラーメン)を紹介します。

セブンのビニ飯はめちゃくちゃ美味い

数多くあるコンビニの中でも特に、セブンイレブンはコンビニ弁当(ビニ飯)の企業努力に余念がありません。

毎週のように新商品が登場しては、人気が無い商品が消えていく。

熾烈な争いを繰り広げるセブンのビニ飯は、一級品しか生き残っていません。

特に、「麺類のビニ飯」は激戦区。

ラーメン、うどん、パスタといった定番メニューだけでなく、パスタサラダ、冷やし中華など、玉石混交の乱戦場と化しています。

ついに現れてしまったか・・・セブンラーメンの大本命

そんな中、頭1個も2個も抜きんでたラーメンが現れてしまった。

その名も、「中華そば とみ田監修 豚ラーメン」である。

f:id:highso:20190519185427j:image

二郎系のような黄色と黒が印象的なパッケージ。

それもそのはず、

f:id:highso:20190519185415j:image

「完全に二郎系を意識してます」と言わんばかりのラーメンデザイン(ラメデザ)です。

極太麺、たっぷりのモヤシとキャベツ、肉厚だが口の中でとろけるチャーシュー、ジャンキー感を演出するニンニク。

スープも二郎テイストで、ドッシリした濃厚しょう油

そして、最も素晴らしいのは、コッテリし過ぎないこと。

二郎だけど二郎じゃない!これはセブンスイーツだ!

ニンニクが入っていて、男臭いラーメンかな?と思いきや、意外と女性でも食べられる仕上がりとなっています。

サンプル数は1。嫁である。

嫁は、二郎系インスパイアの雄千里眼に連れて行ったことがあるが、「美味しいけど、また食べたくはないかな」といった感想であった。一般的な女性の反応である。

しかし、そんな嫁でも、この豚ラーメンはウメェウメェと味わっていた。

さすがセブンのスイーツである。女性へのターゲティングを怠らない。

俺の天地返しを見よ。

こんな極太麺を見せられたら、やらずにはいられませんね。天地返し。

f:id:highso:20190519195224j:image

おもむろに、割りばしをスープに突っ込み、

f:id:highso:20190519185430j:image

麺をスープから引きずりだし、

f:id:highso:20190519185420j:image

モヤシの上に麺を乗せる。

この一連の流れを、天地返しと呼ぶ。

天地返しとは、麺がスープを吸って太くならないように、食べ始める前に麺をスープから水揚げしてしまう、二郎系のテクニックである。

天地返しは、この「とみ田監修 豚ラーメン」でも有効。ぜひお試しあれ。

HIKAKINさんに先を越された・・・!

と、この記事を書こうと思って、写真だけ撮ってサボっていたら、HIKAKINさんに先を越されてしまった・・・!!


【ランキング】ヒカキンがガチでウマいと思うセブンの商品トップ3!【2019年5月編】

HIKAKINさんが動画で商品紹介すると、一瞬でコンビニから品切れしてしまいます。

ウーム、しばらくは「豚ラーメン」を食べられない日が続くかもしれませんね・・・。

 

以上、メタラーまとんでした。

ではでは。

セブンのレビュー記事

highso.hatenablog.com

highso.hatenablog.com

highso.hatenablog.com