メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

メンズリゼでヒゲ脱毛を再開!3年前から半額になっていた

ども!アラサーブロガーのまとんです。

ヒゲ脱毛を再開しました!ヒゲ脱毛を8回目の施術をしてから、1年ほどストップしていましたが、このたび、10回分の追加契約を結んで再開しました。

気が付いたら料金がとてもお安くなっていて、ヒゲ脱毛の普及が進んでいるなぁと感じました。

ヒゲ脱毛は8回では終わらなかった

僕はヒゲ脱毛を始めたのは3年前の2021年10月頃。医療レーザー脱毛のメンズリゼで、5回のコースを開始しました。

highso.hatenablog.com

5回やってみましたが、まだまだ根絶には程遠かったので、その後、3回コースを追加

合計8回やってみたところ、かなり薄くなりましたが、根絶には至りませんでした。

8回目の進捗としては、ホホ、首、アゴ下はほとんどヒゲが生えてこなくなったのが嬉しいです。一方、鼻下やアゴあたりの毛が濃い部分は、体感で毛の濃さが30%ほどに薄くなりましたが、まだ根絶には至っていません。毎日ヒゲ剃りが必要です。

highso.hatenablog.com

僕に脱毛を勧めてくれた全身脱毛マンのY氏によると、「ヒゲは17回かかった」とのことでしたので、僕も本気で根絶を目指そう!と思い、10回のコースを追加!

というわけで、前回の8回目の施術から9カ月ほどブランクを空けて、ヒゲ脱毛を再開しました!

料金がめちゃくちゃ安くなっていた

僕が最初にヒゲ脱毛を始めた2021年から比べて、料金がめちゃくちゃ安くなっていてビックリしました。だいたい半額ぐらいになっています。

2021年には5回コースで99800円でしたが、2024年6月現在、10回コースで99800円になっています。

しかも10回コースには「特別返金保証」がついており、5回施術した後に「もうヒゲ脱毛を辞めよう」と思ってキャンセルすると、手数料無しで、残りの回数分の料金が返金されます。

なので、2024年現在では、「とりあえず10回コースを契約しておけ」と考えておけば間違いないと思います。

(ちなみに上記は初回契約時の料金です。僕のように追加する場合には料金が異なるようです。僕の場合は8回の後に10回を追加するコースが、128000円でした。)

www.mens-rize.com

ヒゲ脱毛1~10回の写真サンプルを公式サイトが公開していた

ヒゲ脱毛1~10回で「どれぐらいヒゲが薄くなるのか」の写真サンプルが公式サイトに公開されていました。

とても参考になります。初めて脱毛を検討する際には、何回でどれぐらい薄くなるのかが最も気になる点だと思います。しかしネット上には具体的な写真のサンプルが少ないので、口コミで情報を聞くしか方法がありませんでした。

少なくとも僕が2021年に始めたときには、メンズリゼのサイトにサンプルは載っていなかったと思います。これを最初に見ておけば、「5回だとあまり変わらないなぁ」「10回やると良さそうだなぁ」と思って、10回コースを契約したかもしれません。

おそらく、ヒゲ脱毛をしたユーザーの数が増えてきたので、フィードバックが多く得られた結果、データを強気で公開するようになったのでしょう。

ヒゲ脱毛に興味がある人は、是非見てみてください。5回ではまだまだですが、10回だと「かなりツルツルやんけ!」と感じると思います。

また、公式サイトの写真サンプルからは得られない情報として、僕の場合は、顔のホクロが薄くなりました。僕は顔に大き目のホクロが何点かあったのですが、ヒゲ脱毛をしているうちに気が付いたら消えていました。レーザー脱毛はホクロ除去と同じ仕組みのような気がするので(違うかも)、ホクロを消す副次的な効果もあるのかもしれません。顔のホクロに悩んでいる方は是非、ヒゲ脱毛、オススメですよ!

www.mens-rize.com

結局、全身脱毛のY氏が正しかった

僕の会社の同期に、「全身脱毛のY氏」がいます。僕に脱毛を教えてくれた男です。

彼は、会社に入社して最初の夏のボーナス(寸志)を使って全身脱毛を始めていました。

当時の僕ら同期はみんな「ちょwww寸志で脱毛とかwww」と笑っていたのですが、ごめんなさい。Y氏が正しかったです。

2024年現在、気が付けば同年代の多くが脱毛を始めています。「どうやったらモテるのか」「とりあえず脱毛しとけば?」という会話が普通に繰り広げられる社会になりました。

今では同期のほとんどが結婚していますが、みんなの奥さんの意見も「脱毛してる方が清潔感がある」という意見でほぼほぼ一致。脱毛することのデメリットが無く、やらない理由が無いよね、というところまできていました。(問題はお金ぐらい)

そんな中、デリケートゾーンを含む全身がツルツルのY氏は、圧倒的な清潔感を誇っており、皆から崇められる存在になっていました。

約10年前のY氏、ごめんなさい。我々が間違っていました。

新入社員の最初の夏のボーナス(寸志)で全身脱毛。これを令和のスタンダードスタイルとしていきましょう。

 

というわけでみなさん、ヒゲ脱毛をやりましょう。

ちなみにリア友で僕の家の近くに住んでいる人は、メンズリゼの招待状をあげますので声をかけてください!5%OFFになります。例えばヒゲ10回コースなら5000円OFFになりますよ!

以上、メタラーまとんでした。

ではでは。

 

highso.hatenablog.com

highso.hatenablog.com

highso.hatenablog.com

highso.hatenablog.com

highso.hatenablog.com