メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

時代が追い付いてきた。コンビニで中本の蒙古タンメンが食べられる。

ども!セブンスイーツアンバサダーのまとんです。

セブンスイーツアンバサダーとは、セブンスイーツをSNSで紹介するイベント。

しかし、「セブンスイーツ」の定義がどこにも公開されていなかった。

僕「セブンで買える食べモノなら、なんでもいいってことか?」

「ケーキ」は明らかにスイーツだと思うが、

「フルーツゼリー」「ポテチ」などはスイーツと定義してよいのか、微妙であった。

まとん「僕がスイーツだと思えば、スイーツなのでは?」

そう、スイーツの定義は人それぞれ。

僕が「スイーツ」だと思えば、それをSNS発信していくのが、セブンスイーツアンバサダーとしてあるべき姿であろう。

そう、これは僕にとってのスイーツなのである。

蒙古タンメン中本のカップ

f:id:highso:20180701225159j:image

っしゃきたああああああああ!!!!

最近、セブンで中本のカップ麺が売っているので、気になっていたんです!!

これは食べるしかない!!

ちゃんとセブンアンドアイプレミアムのマークがついてる

f:id:highso:20180701225202j:image

ご覧ください、ちゃんとセブンのマークがついています。

間違いなくこれは、セブンの商品。

僕はこれをスイーツだと考えた。だからこれは、「セブンスイーツアンバサダー」の対象商品なのである。

蒙古タンメンの再現率、高いぞ!!

f:id:highso:20180701225205j:image

蒙古タンメンの最大の特徴は、たっぷり味が沁み込んだ野菜炒め。

カップ麺でもちゃんと再現されてますね!イイネ!

どうやったのか分からないけど、ぷりっぷりの豆腐が再現されています。

f:id:highso:20180701225155j:image

このガッシリ太麺、すごいよ!さすが中本のカップ麺!!

辛さ調節が可能!安心設計

f:id:highso:20180701225209j:image
食べる直前に入れる、「辛味オイル」。

どう考えても、これが辛いヤツや。

僕は怖かったので、2~3滴だけ入れました。

2~3滴で、辛さは本家「蒙古タンメン」よりは、辛くない感じ。

本家の「味噌ラーメン」くらいでした。

1袋全部入れれば、蒙古タンメン並みの辛さになるかと思われます。

とはいえ、汗が半端ない

辛くなくても、汗が噴き出るあの成分はたっぷり入っているようです。

食べてると首が汗ダラダラになるので注意です!

時代(セブンスイーツ)が蒙古タンメンに追いついてきた。

近年のセブンの食べ物は、スイーツに限らず、本当に美味しいですね。

セブンのコンビニ弁当なんて、普通にその辺の定食屋よりよっぽど美味しいですからね。

ようやく時代が追い付いてきたって感じですわ。

 

みなさんもセブンで蒙古タンメン、食べてみてください!

ではでは。