メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

セブンのプリンが洗練されすぎてる

ども!まとんです。

最近思うんですけど、コンビニのスイーツがめちゃくちゃクオリティ上がってますよね。

最近のセブンのスイーツがすごい

僕はセブンスイーツアンバサダーなので、セブンイレブンのスイーツをよく買うんですが、マジで美味い。

コンビニの中でも特にセブンはスイーツにかける情熱が半端ないと思います。

セブンスイーツアンバサダーに登録していると、毎週のようにセブンの新作スイーツ情報がメールで配信されてきます。

毎週新作が出ては、淘汰されて、を繰り返しています。

この厳しい競争を勝ち抜いて定番メニューに残っているスイーツは、まぁ本当に美味しいです。

セブンの超オススメ「ジャージー牛乳プリン」

f:id:highso:20190211232527j:image

セブンの定番メニューの中で僕が特にオススメなのは、このジャージー牛乳プリンです。

f:id:highso:20190211232530j:image

シンプルなミルクプリンですが、その完成度は素晴らしいの一言!!

小細工無しで、純粋にまろやかさで勝負していて、なめらかで濃厚なクリームが口の中に広がります。

コンビニスイーツとして最高峰の完成度だと思います。

嫁に「スイーツ買ってきて」と言われたら、とりあえずこれを買っておけば間違い無いです。

日本全体のスイーツレベルが上がっているわけではない。セブンのスイーツがスゴイ。

ここで重要なことを言っておくと、確かにセブンのスイーツは美味しいのですが、日本のスイーツがすべて美味しくなったわけではありません。

セブン以外の普通のスーパー等でスイーツを買っても、特に美味しくなったとは思いません。

昔ながらのプリンとかスイーツしか売られていなくて、「スーパーのスイーツは微妙・・・」となることが多いです。

コンビニスイーツ、その中でも特にセブンのスイーツが、企業努力によってレベルが向上していると感じています。

(セブンスイーツアンバサダーをやっているから贔屓にしているわけではありません)

みなさんもスイーツを食べようと思ったら、セブンに行くのがオススメですよ。

絶対に後悔しないと思います!

 

以上、メタラーまとんでした。

ではでは。

セブン関連記事

highso.hatenablog.com

highso.hatenablog.com