メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

かき氷を食べるために生きているみたいなところ、あるよね

ども!まとんです。

はてなブログ今週のお題なるものに参加してみます。

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」

いやー、やっぱ夏ですしね。これしかないっしょ。

かき氷先生!!

f:id:highso:20180724235649p:plain

この暑い夏、風呂上りにキンッキンに冷えたかき氷、たまんないっすね!!!

元は水だから、安上がりですし。

イチゴシロップ+缶詰みかんの布陣

f:id:highso:20180724235645j:plain

はい、美味男(うまお)。

練乳があると、なおよし。

缶詰みかんはマジで何にでも合うなぁ。

かき氷機は絶対に電動を買うべし

かき氷機を買おうと思っているみなさま。

僕からのアドバイスです。

絶対に電動を買った方がいいです。

手動はマジでアカン。

氷の粒が揃わないし、時間がかかる。

そして何より、「なんで俺ばっかりこんな疲れないといけないんだ!!」と夫婦喧嘩になります。

せっかく美味しいかき氷を食べるのに、本末転倒です。

モノを食べる時はね

誰にも邪魔されず

自由で なんというか

救われてなきゃあ ダメなんだ

独りで静かで、豊かで・・・・

by孤独のグルメ

電動かき氷機は、ゆーて五千円くらいなので、何年も使うものだと思えば安いもんですよ!!

ではでは。