メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

【家庭菜園】大葉とホウレンソウをマルチスレッド処理開始

ども!まとんです。

先日、嫁が大葉を収穫したのですが、

嫁「収穫楽しい!もっとたくさん育てたい!!」

嫁の要望があらば、すぐに動くのがハイソ。

スピード感を重視していくタイプのオタクです。

100均で家庭菜園グッズを購入

f:id:highso:20180709084809j:image

いつものダイソーで備品を揃えました。

家庭菜園は100均でほとんど揃うので、楽で良いですね!

今回は大葉の他に、ホウレンソウにチャレンジ。

ホウレンソウの種蒔き時期は6月下旬までだったので、ちょっとシーズン遅れではあるのですが、まぁ誤差やろ!

土耕しの儀

f:id:highso:20180709084805j:image

プランターに土をセット。

前に買って余っていた肥料を適当に追加して、混ぜ混ぜ。

新品の土は柔らかくて良いね!

去年から使ってる土は、冬を越す間にすっかりカラッカラになってしまっていたので。

農作業は夜

我が家の農作業は、大抵夜にやっていますね。

日中はハイソ仕事とか、ハイソ遊びで忙しいのでね。

農作業は時間がかかりますから、夜寝る前にササッとやるわけです。

マルチスレッド家庭菜園の完成!!

f:id:highso:20180709084801j:image

我が家のマルチスレッド家庭菜園のポートフォリオはこんな感じになりました。

  • 左:大葉(7月上旬種植え)
  • 中:大葉(4月中旬種植え、7月頭収穫1回目)
  • 右:ホウレンソウ(7月上旬種植え)

発芽するまでに10日ほどかかります。楽しみです!!

夜は元気が無い大葉

夜に撮影した大葉ちゃん、全然元気が無いですね。

一方、この約8時間後の朝に撮影した大葉ちゃんがコチラ。

f:id:highso:20180709084817j:image

めっちゃ元気!!

同じ植物とは思えない!!!

家庭菜園をしてみて分かったのですが、植物ってかなり機嫌があるんですね。

水をたっぷり上げて、太陽をしっかり浴びているときは、こうやってパッカー!と元気になります。

こう元気だと、僕も嬉しくなりますね!!

なるべく太陽光に当たれるようにしてあげたいです。

 

というわけで、スレッド増強した我が家の家庭菜園でした。

ではでは。

他の家庭菜園記事はコチラ

highso.hatenablog.com

highso.hatenablog.com