メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

さーてドラクエ8始めるぞー

ども!まとんです。

満を持して、ドラクエ8を始めました。

先月、ドラクエ7をクリアしまして、残るナンバリングタイトルは8と9と10。

10はオンラインなので除外するとして、8と9はやっておきたいですね。

ドラクエ8から導入されたスキルシステム

ドラクエ8はスキルシステムが新しく導入されたということで、楽しみですね。

ドラクエ11を10年ぶりくらいにやってみて、「スキルってなんじゃこりゃぁ!FF10のスフィア版かぁ!?」となったわけですが、

ドラクエ8が元祖ということで。

ドラクエ好きとしては、ここはちゃんと押さえておきたいですね。

期待のキャラはゼシカ一択

子供のころにドラクエ1~6をやっていたときは、キャラ愛みたいのは特に感じなかったんですがね。

時は流れて、大人になってからドラクエ11をプレイ。

ベロニカに恋してしまってからというもの、ドラクエにもヒロインを求めるようになってしまった僕です。

よく女の子が「ラブが無い映画は微妙!」とか言いますよね。

僕は「バリバリのアクション映画にラブなんていらんのじゃぁ!」とか言っちゃうタイプのオタクだったわけですが、

すみません。考え方が変わりました。

ラブ、必要です。

ファンタジーの王道は「世界を救って、ラブ」これでしたわ。基本中の基本だった。

ちゅーわけでね、ドラクエ8では、斧を振りまわすゼシカに期待ですね。

グレイグの蒼天魔斬も強かったのでね。元祖に期待ですわ。

ドラクエ11の過ぎ去りし時の祭壇でゼシカと対面してからというもの、僕は早くゼシカに会いたくてたまらない。

噂によると結婚もできるということなので、楽しみです。

ドラクエ11なんちゃって結婚とかなんちゃってプロポーズみたいな、取って付けたようなサブイベントにならないことを期待します。

3DSは有能

 

買ったのはもちろん、3DS版。

SwitchとかPS4とか新しいハード機が色々でていますけど、気楽にプレイできる3DSが一番ですね。

なんたって、持ち運びやすい!!

鞄の中にガサっと入れて、電車の中で、蓋を開けば即プレイ可能。イイネ。

あと、頑丈。さすが任天堂。ぶっ叩いても、放り投げても、まぁ壊れない。

僕の3DSはもう6年くらい使っていますが、まだ全然現役です。

さすがに画素数が小さすぎて物足りなくなってきましたが。

Switch並みの高画質で、3DS並みの頑丈なハードが欲しいなぁ。

 

というわけでね。

まずはヤンガスと二人で、のらりくらりやっていこうと思います。

ではでは。

過去記事も併せてドウゾ

highso.hatenablog.com

ameblo.jp