メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

夏に最高の一皿を手に入れた!!

ども!まとんです。

今日は素晴らしい一皿に巡り合えたので紹介します。

竹ざるっぽい皿

f:id:highso:20180716110838j:image

これ!!!竹風の皿!!!

めっちゃ涼しげですよね!

竹製に見えますが、実際は陶器のお皿です。

早速そうめん食べてみた!!!

f:id:highso:20180716110835j:image

そうめん食べるならこれ「揖保の糸」(いぼのいと)

そうめんは値段によってかなり優劣が分かれますが、最高級品は揖保の糸だと思う。

我が家では「ハイソの糸」と呼んでいます。

めっちゃ雰囲気でるやん!!!

f:id:highso:20180716110831j:image

良い!イイネ、これ!

今までは普通の調理用のザルとボウルに乗せて食べていましたが、こっちの方が断然、雰囲気出ます。

ちょっとした皿の工夫で、食卓が楽しくなりますね。

みなさんも竹皿でこの夏い暑を乗り切りませんか。

ではでは。

 

スケーター 竹風 メラミン食器 丸型 浅皿 M BMMT2

スケーター 竹風 メラミン食器 丸型 浅皿 M BMMT2