メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

イルカショーで心が洗われる「アクアパーク」@品川

ども!まとんです。

海の哺乳類が好きな我々夫婦は、3連休を使って「マクセル アクアパーク品川に行ってきました!

以前はエプソンでしたが、今ではマクセルになっているようです。

マクセル アクアパーク品川

f:id:highso:20180721155905p:image

品川駅から徒歩7分ほど。

坂を上って行かなければならないので、暑い夏に行くときはちょっと大変。

アクアパークの見どころはここ!!

我々まとん夫婦が気に入ったポイントを紹介します。

ここで紹介するもの以外にも見どころは多いのですが、僕たちの独断と偏見でランキング付けします。

(1)インスタ映えするイルカショー

f:id:highso:20180721155915j:image

アクアパークの目玉、ドルフィンパフォーマンス!!

1時間半ごとに開催しており、追加料金などは不要です。

音楽に併せてのショーが最高!

嫁が特に気に入ったポイント。

大音量の音楽に併せてイルカが飛び回るのがテンション上がります!

ウォーターカーテンのおかげで、どう写真撮ってもインスタ映えする

天井からオシャレな水流が常に流れているので、どんなに下手に写真を撮ってもインスタ映えします。これすごいですね!

まぁ、ショーが始まってしまうと、イルカの方が面白いので、ウォーターカーテンには飽きるのですが。

イルカよりもクジラのインパクトが半端ない

このドルフィンショー、イルカだけでなく、小さいクジラも参加しています。

クジラはイルカの2倍ほど大きく、クジラが跳ね回る迫力がとてつもないです。

正直、イルカよりクジラの方が全然良かった。

(2)無限に見ていられるゴマフアザラシ

f:id:highso:20180721155909j:image

実は僕はゴマフアザラシが世界で一番好きな動物です。

こいつらは、特に芸を仕込めるわけでもなく、何をするでもなく、ただただ怠惰に水槽の中を泳ぎ回っています。

顔が本当に好き。カワイイ。

水槽の中をスィースィーと泳ぐ姿。

無限に見ていたい。

ただし、ずっとゴマフアザラシの水槽の前で見ていると、嫁に嫉妬されるので注意が必要だ!!

(3)流行りものを集めたチンアナゴ水槽

f:id:highso:20180721155919j:image

今流行りのチンアナゴニシキアナゴや、ニモで有名なカクレクマノミなど、流行りモノをかき集めた感じのオシャレ水槽。

ここも良いですね!一生見ていられる気がする。

チンアナゴはマジで好き。

ちなみに、チンアナゴだけを楽しみたいならスカイツリーすみだ水族館がオススメです。

感想1:心が洗われる

品川の都会のど真ん中で、イルカやアザラシをずっと見ていられる水族館です。

我々の率直な感想は「心が洗われた」です。

日々の人生に疲れたみなさん、是非アザラシに癒されてください。

感想2:ほどよい広さで丁度よい

アクアパークは、そこまで広くないので、あまり歩かずに回れるのが良いですね。

色々と水槽を見ながら、イルカショーの時間になったらスタジアムに行く、というコースでOK!

 

みなさんもこの夏、是非行ってみてください!

www.aqua-park.jp

ではでは。